jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1373
最低最悪の仕事場
by シリアル from バンクーバー 2003/05/25 23:57:29

ダウンタウンのあるコーヒーショップで働いていた友達から聞いた話です。
日本人のマネージャーがいたそうですが、その人がとっても、最悪な上司だったそうです。仕事は出来ないし、頭も悪いし、気も効かない。オープンして三ヶ月の間のうちに、ワーホリの子が三人辞めて、更に二人クビになったそうです。おかげで残った人たちは忙しくて、過労で倒れそうになった人もいたそうです。みんな頑張って働いていたそうですが、人を見る目のない人が上司だと、みんな辛い思いをしますね。でも、これはほんのひとにぎりの話で、他にもいろいろあったらしく、私の友達はさっさと辞めたそうです。この話を聞けば、多分分かる人もいると思いますが、お店の名前はあえて書きません。これから働く人、ダウンタウンのコーヒーショッップには要注意ですよ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 10:09:58

私はバンクーバーではありませんが
職場に最悪の上司(オーナー)がいます。
ほんとうに頭悪くてついていけない。
すぐ説教するんですけど話しのネタが週刊誌からのネタなので内容は芸能人の話題。私もこの前電話の応対で困った時替わってもらったら「何で英語がわからないの!去年のワーホリはもっと分かってたよ」って無意味な説教されるし。
バカバカしくて聞いてられないです、おやじ!去年のワーホリにも「今年のワーホリは」って言うてきたんやろうが!ボケ!!今までさんざん酷い事言って来たらしいやん!だから皆すぐ辞めるねん。人に文句言う前に何でそうなるのか考えてみろや。あほ!若い子やホームレスっぽい人が店の前でたむろしたり座り込んでたりしてた時注意すらでけへんくせに!ちったあ上司らしいことしてみろや!まだまだあるわ言いたい事。もっと楽しみたいので辞めようかと思います。長くなりましたが皆さんも気を付けて。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 17:24:55

ダウンタウンにあるラーメン屋も最悪ですよ。  
Res.3 by ふう from 無回答 2003/05/26 21:54:26

そんなオーナーでもビジネスが勤まる場所なので
不平不満を言うなら、自分でビジネスのひとつでも
立ち上げてみては如何ですか?
友達に「上司最悪!」って愚痴るのならわかりますが
不特定多数の人が見る掲示板に人から聞いた話を書き散らしたり、
仮にも自分の雇用主の悪口を書く行動を見ていると
「ワーホリはこれだから」と言われる原因を
作ってる人たちって気がします。
他のワーホリの人に迷惑な人達だなあと思いました。
確かにひどいオーナーがいるのはわかりますし
不平不満を言いたい気持ちはわかりますが
もう少し書き方を考えられた方がいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 23:50:26

Res3の方の意見に賛成です。
特に、Res1の方の汚い日本語は読んでいて気分が悪くなります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 00:28:26

私も最初はRes.3さんのように思ったんですが、どうせ誰もまともに受け取らないだろうし、
まあここに書いてストレス発散するしかできない可哀想な人たちなんだろうな、と。
ゴミ箱トピとでもいうんでしょうか。こういうの。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 09:41:34

バンクーバーって仕事ありますか?
日本人の人口が多い分仕事も少なくなるのかな、なんて思うのですけど。
私は愚痴りたいのなら愚痴ってもいいと思います。皆が使う掲示板で悪評があがるのもある意味情報ですし、これから働こうとする私にはうれしい情報です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network