jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1370
教えて下さい!
by morimori from 無回答 2003/05/24 06:43:36

WHに挑戦しようと思っています。カナダとニュージーランドで正直迷っています。斡旋会社を通さずに行こうと思っているのですが、情報集収がてら斡旋会社に行ってきました。そこの方は「出国の3ヶ月前にビザ申請をすれば大丈夫です」と言われたのですが、これって本当ですか?2004年分は9月くらいにならないと取得できないと掲示版に記入されている方もいるようですが・・。また、仕事は本当にみつかりますか?心配なことだらけなのです。カナダの情報教えてください。

Res.1 by ワーホリ出身 from バンクーバー 2003/05/24 15:30:31

morimoriさんはいつ頃WHをしようと考えていらっしゃるのでしょうか?
2004年分は9月くらいにならないと取得ができないというのではなく、申請ができないということではないですか?
2004年度のワーホリ募集要項はまだ発表されていません。応募条件として飛行機のチケットの購入が義務づけられていますから、半年以上先の事を計画立てようと思っても難しくありません?
2004年度分でしたらもうしばらく待っってみてはいかがですか?
カナダへのワーホリについてはここを参考にしてみてください。
http://www.canadanet.or.jp/p_c/wh_geninfo.shtml
あと、斡旋会社を通さずに行こうとするのは正解だと思います。自分で全部手続きもできますし、こういった掲示板などで疑問や不安も解決できますからね。
頑張ってくださいね。
 
Res.2 by morimori from 無回答 2003/05/25 07:18:32

お返事ありがとうございます。こんなにも早くお返事をいただけてすごくうれしいです!!!!!!
WH開始時期ですが、今年の10月くらいを考えています。結構すぐですよね・・。
カナダには今まで行った事がないので何もかもが心配なのです。英語とフランス語の習得を目指しているのでカナダでのWHを考えています。
ワーホリ出身さんはいつごろからバンクバーにいるのですが???
そしてどんな生活ですが???
いろいろ教えて下さい
 
Res.3 by ワーホリ出身 from バンクーバー 2003/05/25 11:22:34

morimoriさん10月といったらすぐじゃないですか。申請用紙を取り寄せるかWEBからダウンロードして7月には書類を送れるように準備を進めないとですね。その前にチケットも必要になりますから具体的に出発日を決めた方がいいと思いますよ。出発日を決めれば今日から、また明日からの過ごし方がまた変ると思いますよ。
お金はあるだけあった方がいいので、頑張って貯めてくださいね。
もし何かありましたらメールくださいね。
canada_suki@hotmail.com  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network