jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1363
荷物の個数について教えて下さい
by あーみぃ from 日本 2003/05/20 21:58:04

もうすぐワーホリでバンクーバーに出発します。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、荷物はどれくらいで日本から行かれましたか?スーツケース二個と大きなバッグ1個(機内持込用)など教えていただけませんか?ちなみに到着後一週間はユースに泊まる予定で荷物管理も心配です。やはり到着日はみなさんスーツケースをたくさんゴロゴロ押してダウンタウンなどを移動されたのでしょうか?

Res.1 by チョッp from 日本 2003/05/20 22:46:41

今週末バンクーバーに飛びますが、スーツケース1つにリュックで行くつもりです。
あーみぃさんと同じで1週間はユースに泊まるので、ダウンタウンを荷物をゴロゴロ押しながら行く予定。
あとの細かい荷物は住む所が決まってから送ってもらう予定。あんまり荷物だらけだと邪魔でしょ?
本当行く前っていろいろ心配になるよねー!お互い頑張ろうね。  
Res.2 by ワーホリ卒業生 from バンクーバー 2003/05/21 00:43:59

あーみぃさんはユースに滞在中に住むお部屋を探される予定ですか?こちらにお友達などいらっしゃいますか?今月いっぱいなら暇をしていますので何かお手伝いできると思います。
よろしければメールください。
canada_suki@hotmail.com
ちなみに私もワーホリ出身で現在移民でバンクーバーダウンタウンに在住の者です。
少しでも不安がなくなるといいですね。

Res.3 by ジムボタン from バンクーバー 2003/05/21 01:47:28

ゴロゴロ押しましたよ、ゴロゴロ。僕は、チェックイン限界最大の、空前絶後のスーツケースと、パンパンのドラムバッグ、さらにパンパンのバックパック(機内持ち込み)を、最大積載限界6kgのゴロゴロに乗せて、バンクーバーに上陸しました。ちなみにゴロゴロマシーンは折りたたんで機内持ち込み。これで限界いっぱいの荷物の個数になりました。これを、ゴロゴロしながら、バンクーバー、ビクトリア、バンフ、カルガリー、そしてバンクーバーと、ある事情で1ヶ月移動しました。本当に大変でした。ユースでは、日本から買って持ってきたバイク用のチェーンロックでカバンをベッドにくくりつけていました。あんまり意味はありませんが、運良く、僕の荷物は無事でした。
ゴロゴロ旅で一番大変なのは、普通のバスです。ビクトリアにゴロゴロしながら公共交通機関を乗り継いで行ったのですが、とにかく無理! Bラインバスの運転手ですら、顔をしかめる大荷物でしたから。それを「無茶が通れば道理はひっこむ」の理念で突き進み、「引っ越しなんですよ」なんて言ってごまかしながら、ようやく到着した思い出があります。さすがに帰りはパシフィックコーチで帰りました。

ということで、とにかく到着したら、まずは荷物を置かないと、どうもこうも出来ません。あと、どこかに小旅行なんてのも、荷物ゴロゴロじゃ辛いです。でも、それじゃ、家が決まるまで、どこにも行けないですよねー。
ですんで、他の方も言っておられますが、僕も荷物ぐらいなら預かって差し上げますので、あれでしたら、連絡先を書き込んでください。ホント、ゴロゴロ移動は大変ですから。気もつかうし。  
Res.4 by あーみぃ from 日本 2003/05/21 19:28:24

みなさん、返信ありがとうございます!
やはりみなさんゴロゴロ移動される(た)んですね。なんか勇気をもらいました!!(笑)私もゴロゴロ頑張ります。当日は特大スーツケースと大きなバッグで上陸したいと思います。

Res.5 by Yumiko from 日本 2003/05/23 05:53:50

私ももうすぐワーホリでカナダに行きます。バンクーバーは数日しか滞在しないのですが、私は大きめのバックパック1個に、PC用のそれほど大きくないかばん1個くらいかなあと考えてました。移動の際、スーツケースより運びやすいと思って。でも皆さんはもっと大荷物で行くようですし、もしよろしければどんなものを日本から持って行かれたのか、持って行く予定なのか、参考にお聞きしたいです。初のワーホリですし、自分の予定してた荷物が不安に思えてきました…  
Res.6 by QIC from バンクーバー 2003/05/23 13:43:44

バンクーバーのお土産ディスカウント店QIC(日本人経営)です。QICでは荷物の一時預りをしています。スーツケースなら無料です。
また、引越し手伝い、中古品の委託販売などワ-ホリ、留学生に便利なサービスがいろいろあります。ぜひチェックしてみてください。

http://www.go-qic.com/index.phtml?display=moving

info@go-qic.com
604-685-7119

ダウンタウンから無料のシャトルもでています。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network