jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.136
JALマイレージバンク郵貯ワールドキャッシュに加入してる方!!
by お金 from 日本 2001/03/15 05:16:05

このカードに加入してる方!!カナダ(全土or主要都市でも可)で使用できてます??向こうで銀行口座開かずにこのカードを使用しようかなと考えていたんですが、利用書にカナダはシティバンク機能は利用できないと書いてあったんですよね。さらに、保留設定金額を設定しなきゃいけないらしくその金額をいくらにすればいいのかもわからなくて、結局むだなカードを作ってしまったかも??と思ってます。このカード実際持ってる方、使い心地というか使い勝ってはいいですか??教えてください。

Res.1 by 一児の母 from バンクーバー 2001/03/15 09:40:51

まったく同じものかどうか分りませんが、郵便局で私も作ってきました。CirrusのマークのあるATMでは使えました。Cirrusの使えるところは結構あったので使えるほうだと思います。ただATMではおろせる限度額が少ないのでまとまった金額が必要な時は不便です。
またあるCirrusの提携のないATMで下ろしたときは結構な手数料もとられました。
私は保留金額を貯金の全額にしましたが、これは保留してしまうと、そのカードを持って郵便局に解除しに行かない限り、その口座から誰も引き出すことができません。
もし長く滞在するのであればこちらで口座を作るとこをお勧めします。買い物の際デビット(日本の郵便局も実施してるけどあまり使ってるという話を聞いたことがない)を使うと便利ですよ、レジ支払いの際お金を引き出すことも出来ます。ただ銀行は口座を持つだけで手数料がかかってきますので、$1000(TDBankの場合)以上、常にあればもろもろの手数料は無料です。ただ銀行によりサービスも違うかと思うので、それはいろんな人に聞くと良いでしょう。私もまだこちらに引っ越してきて半年ほどなので、もし??とおもうことがあればどなたか訂正してください。  
Res.2 by StockQuoting.Com from モントリオール 2001/03/15 10:02:01

> $1000(TDBankの場合)以上、常にあればもろもろの手数料は無料です。

手数料が3月1日付で改定となりました。
StockQuoting.Com

Res.3 by StockQuoting.Com from モントリオール 2001/03/15 10:07:24

クレジットカードがある方は、直接キャッシュアドバンスで落としたほうが手数料も少なく済む場合が多いです。
キャッシュをATMで直接受け取っても、為替はOver the counter レートに近いものが適用されるので、これよりいいレートは絶対にありません(Futures 取引用の口座があれば別問題ですが、こんなの持っている人少ないでしょ)。

Res.4 by Your Servant from 無回答 2001/03/15 10:09:57

ワールドキャッシュは使い勝手が悪そうなので、私は直接口座を開きました。

ワールドキャッシュ口座を開くくらいなら、日本シティーバンクの口座を開いたほうが都合が良いですよ。 カナダから日本への逆送金とかも簡単にできるし、カナダにいても事前登録しておけばインターネットで日本からカナダに送金ができます。

Res.5 by みんみん from 日本 2001/03/15 17:50:33

シティーバンクのシティーカードって使えるものですか?
アメリカとかでは、ほとんどのATMで使用可能と聞いてますが・・・カナダはどうなんでしょうか?
私はトロントに行くのですが・・・
使えるATMが少ないってことはありませんか?  
Res.6 by お金 from 日本 2001/03/16 02:52:04

みなさん。コメントありがとうございます。やっぱり、使い勝って悪いみたいですね。むだなカードは日本においていこうとおもいます。シティバンクの口座について、もう少し使い方などご存知の方あれば教えてもらえますか?お願いします。あと、Res3の方に質問ですが、キャッシュアドバンスってなんですか?金融関係のことまったくわかりません。良かったら教えてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network