jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1350
自給6ドルで働かされているワーホリ仲間へ
by 8ドルもらうべきなんですよ from バンクーバー 2003/05/16 23:15:51

日本食レストランで自給6ドルで働かされている人いませんか?日本でも500時間以上の就労経験があれば自給8ドルもらえるんですよ。500時間の就労時間はBC州、カナダ以外の国のものでもカウントされるとガバメントのサイトに書いてありました。自給6ドルと言うのはこっちでは高校生の夏休みの最初の仕事でのトレーニング期間中の自給。いい大人がもらうような自給じゃないんです。8ドルという最低賃金は法律で定められています。ワーホリだから高校生と同じ扱いを受ける事をとても腹立たしく思います。私はオーナーに問い会ったところ「なら日本で500時間以上働いていた証明を出せ」と言われました。悔しくてしかたありませんでした。皆さんももし6ドルで働かされているなら自分の権利をしっかりと主張してください。

Res.1 by 漢字が違うんですよ from バンクーバー 2003/05/16 23:56:12

自給→時給




 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 23:57:39

そんな人いるんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/16 23:59:30

これは基本的な事なので誰でも知っているべきだと思います。
働きに来ているのなら、尚更です。

そういう所では働き続けるべきではないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 00:04:30

オーナーが(500時間働いたという)証明書だせというのは、当然の権利です。

それと、トータル5日以上働いた場合、チップを含めた全収入の4%をバケーションフィーとして、受け取る権利があります。
 
Res.5 by 無回答 from ウィニペグ 2003/06/05 13:51:24

>いい大人がもらうような自給じゃないんです

と、ありますが日本でも海外から来た労働者に対して、法律の基準を下回る賃金で働かせたり、ピンハネをしていたなんてことは時々ニュースになりますよね。それがいい事だとは思いませんが、海外に来て英語が上手く話せない場合、このような扱いを受けてしまうのはしょうがない事かもしれませんね。(あなたが、英語が完璧でしたらごめんなさい、、、。)
要は、ワーホリで来ている時点で、ある程度のハンディキャップは覚悟しなければならないのかもしれませんね。僕も今、州で決められてるミニマムの時給6ドル75セントで働いていますが、オーナーはとても良い方で、職場の雰囲気もよいです。むしろ僕は良い経験だと考えて仕事してるけどなぁ。他のスタッフとコミュニケーションを取るのも勉強になると思うし、それに、英語が上達すれば、時給の良い仕事も見つかると思いますよ。僕は何事もポジティブに考えてますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network