jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1345
2004年にワーホリでカナダに行こうとしている人、いませんか??
by あいあい from 日本 2003/05/15 21:11:12

私は2004年の4月にワーホリでカナダに行こうと思っています!!斡旋会社を通さずにいこうとしてるんですが、場所や住み方(シェア、ホームステイ)なども何も決まっていなくて少し焦っています。これから行こうとしている方で、斡旋会社を通していない方、どうやって具体的にはなしを進めていくのかぜひ教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/16 14:35:41


とりあえずB&Bかユース等に泊まって探す。
私の場合はそうしました。
 
Res.2 by ゴン太 from 日本 2003/05/17 17:15:53

お返事ありがとうございます。
私、英語ほとんど出来ないのですが、向こうについたらB&Bやユース等は簡単にみつけられまますか?  
Res.3 by あいあい from 日本 2003/05/17 17:18:48

今メール主ゴン太になってるけど、あいあいです。他にゴン太さんという方がいらっしゃるみたいなので、ここではあいあいにしてあるんですが、普段のクセでついいれてしまいました、すみません。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 17:33:31

私は出発前にインターネットでユースのサイトを見ました。場所や地図が載っていたりオンラインで予約ができたりして便利でした。日本ユースホステル協会で検索すると出てきます。  
Res.5 by あいあい from 日本 2003/05/21 07:37:45

お返事ありがとうございます。
日本ユースホステル協会にアクセスしてみようと思います!!  
Res.6 by from 日本 2003/05/22 17:24:56

来年5月に行く予定です。
私もいろんな掲示板を見て、斡旋会社を利用せずに行こうと思ってます。
安上がりってことが一番ですけど、自分一人でできた達成感ってものも感じられますよね。
お互いがんばりましょう!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/05/22 22:06:15

教えてください。2004年の1月にワーホリで行くとしたら、その3ヶ月前の2003年10月に申請したらいいということですよね?  
Res.8 by あいあい from 日本 2003/05/23 16:37:56

餡さんへ
来年の5月ですか!私は4月なので、近いですね!来年分のビザは、今年の9月くらいまでとれないのですよね??斡旋会社を通さないとなると、本当に何もかも自分なので、大変ですがお互い頑張りましょう!!情報があったらなんでもいいので教えてください!!  
Res.9 by あいあい from 日本 2003/05/23 16:41:39

Res7さんへ
カナダって出発の3か月前にビザをとるとかきまってるんですか??逆に質問してすみません・・・。この間大使館に電話したら、「2004年度のビザの発行は2003年の9月以降を予定しています」といわれたので、9月ころ直接カナダ大使館に電話なさるといいと思いますよ!  
Res.10 by ゆんゆん from 日本 2003/08/12 05:54:20

私もそのころに行きたいな〜と思っています。
斡旋会社は最初から考えていないんですけど、無料のセミナーとかには行きまくっています。
カナダについても、コミュニティ等があるようなので何とかなるかな〜と。
ちなみにまだ資料集めのみでな〜んにもしてません(笑)
ここの掲示板を読みまくってます。
結構教えられること多いですよ。
 
Res.11 by まいっちんぐ from 日本 2003/08/13 07:22:49

私も来年の3月か、4月にワーホリでカナダに行こうと思っています。私も出来るだけ全部自分でするつもりでいます。今は、ワーホリ関係のHPを見たり、図書館で「地球の歩き方」と言う本を見ていますよ。お互い頑張りましょうね!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 00:03:14

私もレス7さんと同じです。1月位に日本を出たいなって思ってます。なので10月に申請します。日本での3ヶ月間何しようかなぁ〜。とても微妙な期間だ・・・。

部屋の事だけど、部屋がみつかるまでは彼の所に居候しようと思っています。Depositとかあぁ・・・お金かかりますねぇ・・・。  
Res.13 by あいあい from 日本 2003/11/25 03:53:04

突然すみません。もうワーホリビザは申請したんですか?向こうで住むところとかはどうやって探していますか?私はまだまだ何もやっていない状態なので、アドバイスがありましたら教えてください!!  
Res.14 by abc from バンクーバー 2003/11/25 13:59:02

WH申請は出発予定の3ヶ月前です。
今から半年先の部屋なんて決められないです。真近になってから探す方が賢い。
WH中どうやって暮らすのかを自分なりに決めないとどうしようもないです。ただ漠然とホリデーするならいいけど。

半年も時間があるならセッセとお金貯めた方がいいです。
仕事をするつもりでも直ぐには見つかるとは限らないし、1年間困らない程度のお金は必要です。使わなければそれはそれでいいことだし、、。以下も参考に。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&dammy=8&from=1952
 
Res.15 by あいあい from 日本 2003/11/26 15:10:09

ありがとうございます。今がんばってお金をためているところです。abcさんはバンクーバーにお住まいのようですね!そちらの住まれてみてどうですか?日本人は意外とたくさんますか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network