jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1340
hostel
by ゆんゆん from 無回答 2003/05/14 22:33:17

大移動した場合、住む場所が決まるまでの間、ホステル、バックパッカ−ズなどに泊まる予定なんですが、荷物(スーツケース位)貴重品は平気なんでしょうか?皆さんはどうしてますか?

Res.1 by ユース暮らし from バンクーバー 2003/05/14 22:52:55

今ダウンタウンにあるユースに泊まっているのですが、部屋に個人用のロッカーがあってそこにスーツケースと貴重品を保管しています。鍵は無いので南京錠が必要になります。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/05/15 05:18:39

横レスすみません。。
私もダウンタウンのユースに今月末から宿泊する予定です!で、南京錠っていろんなサイズがあるのですが、どのくらいのものでOKですか?普通サイズで大丈夫でしょうか?
また、シーツとか無いって聞いたんですけど、借りられるんでしょうか?(有料ですか?)
ごめんなさい、教えてください〜(^-^;)  
Res.3 by ユース暮らし from バンクーバー 2003/05/15 16:11:38

南京錠は普通サイズで良いと思います。
シーツは有料だったり宿泊代に含まれていたりユース毎によってバラバラです。今泊まっているユース(CA Vancouver Downtown)は宿泊代に含まれています。
インターネットで一度調べてみるのが良いと思います。
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/05/16 04:51:23

ユース暮らしさんありがとうございます!さっそくインターネットで調べてみました。(辞書を片手に!)
シーツは持っていこうと思っていましたが、ダイジョウブのようですね。
それと、ユースの雰囲気とかどこの国の人が多いとか、周辺のお店(食事は外ですよね?)の情報とかあったら、またまたアドバイスお願いします♪  
Res.5 by ユース暮らし from バンクーバー 2003/05/16 16:25:29

どこの国の人が多いとかはちょっと分かりません、色々な国の人たちが沢山いますよ。カナダの人もヨーロッパの人も日本人も。
部屋の中の雰囲気は自分的にはだいぶまったり出来ますが、やはりドミトリー(相部屋)なので夜遅くなってからの行動には気を使っています。同じ部屋になった外人さんは英語のしゃべれない自分にでも優しく話し掛けてきてくれますし、かなり楽しい時間をすごしています。
食事をする場所は$1ピザなども沢山あって安くはあがると思いますが、やはりユースで自炊するのがいいのではないかと思います。  
Res.6 by コジマ from 無回答 2003/05/17 02:47:57

横からで失礼します!
皆さんは日本から予約していかれましたか?それとも現地で直接もしくは電話か何かで予約とりましたか?
今、短期で部屋を借りるか、ホームステイするか、YHなどに泊まって住むところを探すか非常に迷っています。
お金だけじゃなく安全も買いたいのでアドバイスください!
ちなみに今からだと季節的にいいシーズンに突入するのでYHとか週単位でプライベートルームを予約するのは難しいですよね!
よろしくお願いします!!!
※今月31日バンクーバー入りで時間がありません。空港からスーツケースとかを持ってウロウロ探すのはきついので早めに決めたいです。どこが一番便利な場所なんでしょうか?  
Res.7 by sachiko from バンクーバー 2003/05/17 08:08:59

これも横から失礼しています。
うちで民宿を始めました。ユースの個室よりも
安くして、$35ドルで朝食がつきます。
もちろん個室ですよ。
空港までPick Up のサービスも無料でしています。
場所は空港の東、バンクーバーの南のリッチモンド市です。ダウンタウンまでバスで30分ほどです。お部屋を決めるまでの間、滞在するのなら、場所こそダウンタウンではありませんが値段と安全ならばっちりです。
シェアハウスに2部屋をしているので、そのワーホリの人達からもいろんな情報がもらえると思いますよ。
興味があれば、画像おくれますのでメールを送ってください。
ssahciko@shaw.ca
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/17 21:59:27

RES7さん メールを送っても自動メールで返信来て少しわけ がわかりません。他にアドレスをお持ちではないのですか?  
Res.9 by sachiko from バンクーバー 2003/05/18 00:11:53

送れなかったですか?
それでは
micheleojr@hotmail.com
で送ってくださいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network