jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1332
海外旅行保険!教えて下さい!
by ひゃくあ from 日本 2003/05/12 03:58:24

どうしてもこれだけ決められず悩んでいます。
海外旅行保険にみなさんは入って行ってますか?
安くて10万位しますよね?カナダで言えば1ケ月位は生活できるし、、、。医療費は高いけど風邪引いて1回行く位なら実費でもいいかなーって思ったり、、、でも大きい怪我や病気したら面倒だし。あー!!もうすぐ出発。
みなさんは何故保険に入りましたか?又何故入らなかったのですか?教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 格言 from バンクーバー 2003/05/12 15:48:20

何時までもあると思うな親と金
何時までもないと思うな運と災難
以上の通りです。

ワーホリ保険や現地保険、政府保険があるので安いのも選べますよ。自分の考え一つです。人は人。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 15:37:09

こんにちは。
普通のところよりも、少し安く海外旅行保険に入る方法を知ってます。もし興味がありましたらryukyucanada@hotmail.comまで、メールください。詳しく説明いたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 05:34:20

私もすっごく悩みました。保険高いですよね〜でも、小旅行ってわけじゃないしアパート暮らしが決定していたので、泥棒に入られた時にもカバーしてくれる少し高めのものに入りましたよ。もし何かあって、保険に入っておけばよかった〜!って思うより、何もなくて無駄なお金使ったな〜と思う方がいいと思ったので…ちなみに、この前病院に行ったら少しDrと話しただけで$60でした。
AIUの人が言ってたんですが、日本の保険も海外で使えるみたいですよ(どの程度お金が返金されるかはわからないけど)だから「AIUの保険を使う前に自分の保険証の方を使ったらいい」みたいなことを言われ、それ様の紙を渡されました。海外旅行保険払ってるのに何で自分の保険使ってまたお金払うわけ?!ってイライラでしたが…  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network