jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1317
ワーホリ/大都市か小都市どっちがいいの?
by らいか from 日本 2003/05/08 13:46:16

6月からワーホリでカナダに行きます。1ヶ月バンクーバーの英語学校に通って、その後は違う都市に行ければな〜なんて考えてます。生活、仕事を見つける、働く、総合的に大都市と小都市どっちがいいのでしょう?今まで海外旅行なども経験した事ないので全く雰囲気もわからないので、皆さんのご意見などお寄せいただけると嬉しいです

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/05/08 16:28:55

日本で生活するなら大都市か小都市、どちらがいいでしょう?という質問を考えてみてください。
どちらにもいい面、悪い面がありますね。
後は好みの問題です。別に海外だからといって特別なことはありません。
日本でどこでもいいから引っ越すとしたら、大都市、小都市のどちらに引っ越したいですか?
その答えをそのまま当てはめればいいと思いますよ。  
Res.2 by ぐう from バンクーバー 2003/05/08 18:51:32

人それぞれの好みと言ったら何ですが、結局はそういう事かな?でも、言葉の面や文化の違いもあるから、大都市の方がそういった部分のチョイスとか幅がある分、過ごしやすいかもね。仕事を見つけやすいという部分でトロントとかバンクーバーであれば日本食レストランが多かったりもするし、完璧に英語が出来なくても仕事が出来るチャンスはあると思うよ。私は3年前に仕事で小さな町に半年居たことがあるんだけど、バンクーバーの生活になれている事もあって、ギャップに苦労したりしました。バンクーバーにいると日本人の数も他の国の人の数も多いので、あんまり色んなことが気にならないんだけど、その町は日本人社会も小さかったで新参者は目立ってしまい、自分のしらないとこであること無いことが噂になってたり怖かった。どんなところで暮らしても良いこと悪いことってあると思うし、とりあえず自分でここに行ってみようと飛び込んでみたらどうですか。とにかく経験、経験。  
Res.3 by Little T.O. from トロント 2003/05/09 09:18:01

日本語環境の仕事をするなら、バンクーバーやウィスラー、バンフなど、日本人がたくさんいる(or来る)ところ。英語環境、たとえば、地元のカフェとかコンビニとかの仕事をするなら、トロントの方が求人は多いです。中級以上の英語力があれば、けっこうゲットできるみたい。  
Res.4 by かなだっこ from 日本 2003/05/09 16:28:04

私は一昨年ワーキングホリデーでトロント半年、ハリファックスに4ヶ月、そして残りトロントでまた過ごしました。トロントはカナダで最初におりたった町だった私にとってはとっても強烈というか刺激がありました。トロントでは飲食店で仕事しましたが比較的すぐ仕事を見つけることが出来ました。それに比べ、ハリファックスは日本人が働けるというと日本食レストランくらいで、それも件数がなく結局は仕事はしませんでした。いろいろな体験を積みたいとかであるなら大都市がお勧めです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network