jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1313
みんなはどうしましたか?(SARS)
by マスク from 無回答 2003/05/07 20:14:05

今世界中で話題になっているSARSですが、今月カナダ入りをしようとずいぶん前から計画をしていました。

SARSの問題がこんなにClose UPされる前からワーホリの許可書を取って、仕事も辞めたのに・・こんな状態になってしまいました。カナダにいる友達は問題ないと言ってくれるので、行く予定ですが・・親、親戚の反対が強く・・気持的にそれに疲れてしまいました。(
本当に大丈夫かなと・・・。)

自分で防護策は考えていますが、出発を延長した方がいいのかとも思ったりしています。とにかく親とか親戚には心配はあまりかけたくないのですが、もし延長したとしても今まで計画してきた事なので何をしていいのかわかりません・・。親、親戚の反対(SARS等)を押し切ってカナダに入国された方いらっしゃいますか???

Res.1 by すべて自分次第 from バンクーバー 2003/05/08 02:45:33

この話題は既にたーくさん上がっています。以下を参考にしてください。
あくまでも他人の意見ですから、自分はどうしたいかを自分で決めることでしょう。
自分は誰かが反対したから止めたという理由をつけるのは他人任せで自主性がないですよね。
日本出発前から自主性がなかったら、海外生活は出来ませんし、海外では自分の意見を言わないとストレスがたまると思います。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=5542&from=0
http://www.emaplenet.com/bbs.php?cat=FR&cid=381&order=down
http://www.emaplenet.com/bbs.php?cat=FR&cid=395&order=down
 
Res.2 by Little T.O. from トロント 2003/05/09 09:20:40

今、トロントに住んでいますが、全然、問題ないですよ。日本ではマスコミが大げさに騒いでるのでは?  
Res.3 by from バンクーバー 2003/05/10 00:02:26

バンクーバーもなんてことない、だいじょうぶですよ。4月末にカナダ入りしましたが、マスクしてる人1人しかみませんでした。それもお年寄り。
今はどうかしらないけど、空港で注意したらあとは大丈夫ってかんじです。
友達ももうすぐトロントに旅行に行くそうです。

親に反対はされませんでした。あたしも行く前悩んだけど今は来て楽しいです。

カナダに来てもしSARSにかかってしまったのなら、きっと自分の決断を恨むでしょう。
カナダ入りをあきらめたあとやっぱいっときゃよかったってあとあと後悔した時、親や親戚のせいにするでしょう。
どちらを選ぶかはあなたです。

出発延長してもこのSARSは何ヶ月かではおさまらないとおもいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/10 06:37:33

親、親戚、友人その他の愛情も、すごく感謝できることですよ。ちなみに私はワーホリをキャンセルしました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network