jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.130
斡旋会社って・・・・
by poteto from 日本 2001/03/11 08:00:12

語学学校の手続きとか現地でのサポートなどを行っている、斡旋会社って沢山あるけど。。。そー言うのってどう〜なんでしょうか??英会話力にも自信がないし(ーー;)とは、思うけど・・アレって結構値段が高いですよね??保険料だと思って登録したほうがいいのでしょーか? また、現地(バンクーバー)などにも、斡旋会社があってそちらの方が値段的にも安めだど聞いたのですが、どうなのでしょうか??

Res.1 by HANA from 日本 2001/03/11 16:57:47

現地の会社で、現地でのオリエンテーションを含めて、C$140ってとこもありますよ!
私も、そこを通して行くつもりです。
日本の会社は高いから、現地の会社を探してみては???  
Res.2 by ランラン from 日本 2001/03/11 23:05:48

現地の会社ってどう探せば良いのでしょうか?日本からでも契約できるのですか?  
Res.3 by カナダ暮らし from バンクーバー 2001/03/11 23:15:24

JPCANADAには、熱心な斡旋会社の担当者がいらっしゃいます。
バンクーバー専門ですが、こちらではかなりの有名人です。
「留学生の広場」の投稿を何件か見ていけば、
それが誰なのかはすぐにわかります。  
Res.4 by カナダ暮らし from バンクーバー 2001/03/11 23:16:10

追伸です。
もちろん日本からでも利用できます。  
Res.5 by poteto from 日本 2001/03/12 03:07:45

はなさん、、、その会社ってバンクーバーにあるのですか?? 
もし良かったら、私にもその会社のことをおしえてくださいませんか(^_^;)  
Res.6 by HANA from 日本 2001/03/12 05:02:44

残念ながら私が知っている斡旋会社はトロントにあるんですっっ
学校の授業料も割引制度があったりで、私達には大変助かる存在です。サポート料を支払ったとしてもトータル的に考えたら自分で手続きするのと同じくらいの金額でおさえられます。
バンクーバーにもそういうシステムのところあるといいけど・・・

 
Res.7 by ワーホリ開始だ!! from 日本 2001/03/12 05:06:32

割り込んですいません。
potetoさん。「その会社」は、JPの留学の広場に行って一番上のバナーをクリックするといろいろ説明が書いてます。カウンセリングも受けれますよ。とてもいい方です。ただし、語学学校を中心に話が進んでいくと思います。詳しくは直接メールしてみたらどうですか??  
Res.8 by poteto from 日本 2001/03/12 06:22:12

メールは送りましたが、メッセンジャーの使いたがイマイチわからなくて、話が先に進んでないのですよ(^_^;) ワーホリ開始さんは、すでに学校の申し込みはされたのですか??  
Res.9 by poteto from 日本 2001/03/12 06:25:01

ありがとう。
はなさんは、トロントに行くんですね?!
とりあえず、日本の斡旋会社よりはだんぜんお得と言う事になりますよね(苦笑)
私も、現地に行ってがんばろうかなって思っています。  
Res.10 by PLC 中村 from バンクーバー 2001/03/12 07:37:23

あれれれ,,,もしかして,xxさんですか?
メッセンジャー上手くいかないですか?

わかりました。直ちにメールを送ります。

もし私の思っている方と違っていましたら,お知らせくださいね。連絡をとりますので。  
Res.11 by Mika from バンクーバー 2001/03/12 22:14:27

本当にピンキリなので色々調べて決めた方がいいですよ。私はそれで痛い目に会いました。
知り合いのエージェントを紹介しましょうか?参考までに・・・
www.bosjapan.com のはるかさん宛てにメールしてみてください。
 
Res.12 by 無回答 from 日本 2001/03/13 20:54:14

私は斡旋会社を使うのはあまりよくないと思います。(経験済み)自分でネットなり何なりで調べようと思えば学校は調べられると思います。斡旋会社がどこまで学校のことを知っているかなんて分かりませんし。情報を提供してくれるとしてもその情報がどこまで確かなのか保証はありませんし。斡旋会社は気をつけたほうがいいと思います。  
Res.13 by poteto from 日本 2001/03/14 02:50:22

ありがとうございました。参考にしてみます。
ミカさんは、この会社を利用しましたか??
以前、見たことはあるのですが・・・あまり見なかったので、今晩じっくり拝見してみます。
なかなか、良さそうですね!!ちなみに、、、
”痛いめ”とは??良かったら話していただけますか?  
Res.14 by poteto from 日本 2001/03/14 02:54:18

I think so!!って感じですね(^_^;)
学校のことを、アレコレ言ってくれるけど何処まで信じていいのかなぁ〜とは思います。やはり、自分の目で確かめるにこしたことはないんだろうけど、、、やはり、学校は日本で決めてから行きたい気がするし?!無回答さん、どの変が悪かったですか??英語の苦手な私は、やはり学校は日本で決めた方がいいのかなぁ〜  
Res.15 by チキン from 日本 2001/03/14 08:11:47

斡旋会社のいい悪いてどこでも出てくるけど,結局2パターン。ハンドルネームで自分の会社の宣伝をする。どこかのことをけなしたり誉めたり、結局こういうトピて利害関係がありすぎてどーかなーって思います。ヤフーよりはまだましだけど。
会社だからお金をとるの当たり前だと思っています。それ以上でもそれ以下もないそんなもんでしょ。そんなことに気をもむより,カナダでどう滞在するかに気を使いたいです。
 
Res.16 by 無回答 from 日本 2001/03/14 15:34:35

情報の食い違いなどが多々ありました。インターネット上だけで話を勧めていくのは多々リスクがあるということです。英語が苦手だとしても自分の足で学校を回って自分の目で確かめなることをお勧めします。←これも英語の勉強になりますしね。学校の場所、基本的なカリキュラム、コースは日本にいても調べられますよね。例えば会話中心の授業に参加したい、とかTOEICの授業をとりたいとか的をしぼって探すことだけは日本でもできます。それで最終確認→現地で自分で確かめる。学校でトライアルレッスンを可能であれば受ける。

 学校によっては日本人のスタッフがいると思います。だから英語がどんなに苦手だとしても大丈夫だと思いますよ。頑張って根気よく探してください!  
Res.17 by 無回答 from 日本 2001/03/14 16:41:23

ワーホリで何を斡旋会社に期待するのですか?

学校なんか自分でこっちに着てから決めればいいことでしょう?

学生ビザと違うと思います。  
Res.18 by Mika from バンクーバー 2001/03/15 00:06:37

なんだかヒートアップしてますね・・・
私は語学学校には行ってないので、実際の事はわかりません。トライアルレッスンも最初はどこもケアしてくるので、テキストや雰囲気を見るにはいいですがどこまで分かるか疑問ですし。自分も緊張してますしね。
とりあえず日本にいる間にネットなどでたくさん情報をゲットして、いくつかに絞り込んだらいいんじゃないですか?たしかに斡旋業は5%オフですが、そこから手数料が入ったりするし。よく比較して決めた方がいいと思います。
私のトラブルはホームステイでの事(ちなみに皆さんよくご存知の業者を通しました)なので少しテーマとそれると思いますので、ここでは省略しますね。
私の友達で学校に通っている子がいっぱいいるのでよかったらHPに遊びに来て下さい。掲示板にカキコしてみたら生の意見が聞けると思うよ。
http:home.att.ne.jp/moon/canadian  
Res.19 by no16resの無回答 from 日本 2001/03/15 12:43:49

no17,resの無回答さんと名前、場所が一緒なんですが、違いますからね。念のため・・・。ワーホリ頑張ってください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network