jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1272
SARSの状況
by 無回答 from 日本 2003/04/22 06:02:32

SARSのため、バンクーバー行きを見合わせています。今バンクーバーに住んでる方、そちらの状況を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 08:37:59

日常生活いたって普通です。マスクをしている人を見た事がありません。あっ、スタンレーパークで日本人の観光客のおばちゃん一人だけしてたかな。  
Res.2 by らら from トロント 2003/04/24 16:30:28

ちなみに、トロントも同じですよ。
なんだか、外国(日本も含めて)ではすごい反応になっているみたいだけれど。
マスクしてると思えば、旅行者だったりね。
持ち帰ったのが香港の移民の人みたいで、チャイナタウンは人通りが少なくなってしまいましたが。
感染者の多くいる地域は、ダウンタウンからかなり離れた地域ですし、中国とは違い、どう感染したのかわからない人はないようで、家族や同僚、医療関係者などのある程度の接触がある人がかかっています。いろいろ噂はあるけれど、ダウンタウンを歩いていて、地下鉄に乗っていて感染した人はないみたいです。死者は老人、乳児などの抵抗力のない人たちに限られています。  
Res.3 by 普通生活 from バンクーバー 2003/04/24 17:55:48

先日、ヨーロッパ便の到着の知人を空港に出迎えた際、出口で見ていると日本始めアジアからの到着した人々だけが全員マスク姿で出てきて、異様な格好でした。
こちらから日本への飛行機もガラガラとのことです。座席占領でゆっくり寝れるそうですよ。

市内はSarsなんて何って感じで、以前の生活そのままですが。  
Res.4 by もよん from バンクーバー 2003/04/25 15:55:12

バンクーバーに住んでいますが、まったく大丈夫ですよ。安心して来てください!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network