jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1269
2003年ワーホリ結果は?
by みき from 日本 2003/04/21 17:03:59

先日ワーホリの申請書を郵送しました。結果は5週間前に送られてくると書いてありましたが、2003年のプログラムに応募された方、実際みなさんどれくらいで結果を受け取っていますか?とてもシンプルな申請書で航空券も予約済みが応募の条件でしたが、2003年申請した人で却下された方っているんでしょうか?

Res.1 by たかこ from 日本 2003/04/21 19:00:28

こんにちわ。
私は申請してちょうど1週間後に届きました。
だいたいみんなそんな感じみたいです。
出発予定の1ヶ月前、などと書いてありますが
全然早くて、大使館からの郵便がきて少し
ビビりながら封を開けました(笑)

大抵の場合は却下される人はいないようです。
みきさんもすぐに送られてくるといいですね☆  
Res.2 by みき from 日本 2003/04/22 06:27:28

たかこさん、情報を有難うございます!
申請後、たったの1週間で結果が届いたんですか!?1ヶ月以上は待つ事を覚悟していたので驚きです。却下される人はほとんどいないようですが、やっぱり結果を待つのはドキドキしますね。今週中にでも届くことを期待したいと思います。
 
Res.3 by ジャイ子 from 日本 2003/05/01 10:03:20

こんにちは、みきさん。以前 ココを見ていて、私も同じ時期に申請書を郵送していたので、みきさんと同じ時期に行くのかな〜と思っていたのですが、私送ってから2週間経つのですが、まだ届かないので ちょっとソワソワしております。。。
皆さん一週間位で届いているようなので、毎日郵便ポストを異常なくらいチェックしちゃってます・・・。まだ焦るのは早いと解っているのですが、ところで、みきさんは届きました?  
Res.4 by みき from 日本 2003/05/02 07:57:10

ジャイ子さん、はじめまして。
私は7月16日出発で申請していますが、まだ結果は届いてないですよ。待ち時間は申請時期の混み具合によって多少違うのかもしれないですね。他の掲示板で、7月出発の方が3週間で結果が届いたと書いていました。私達も来週くらいには届くかもしれないですね。  
Res.5 by ジャイ子 from 日本 2003/05/02 11:55:27

お返事ありがとうございます☆
何だか、そわそわしちゃってまして。
でも 安心できました。ちなみに私は7月17日発なんです。お互い頑張りましょう〜!  
Res.6 by エム from 日本 2003/05/05 19:48:11

こんにちは
私は6月20日に出発で、3月17日に申請を出しました。記入漏れとかがあって一度、商工会議所からメールで問い合わせがあってちょっとあせりましたが、4月上旬には結果が来ました。五週間後というのを考えていたので早くてびっくりしちゃいました。
私の場合はそんな感じでしたよ。  
Res.7 by みゅーん from 日本 2003/05/05 22:09:42

私は7月出発予定で4月上旬に出して3週間ちょっとで届きました。かなり早くてびっくりしちゃいました。早く届くといいですね(^^)  
Res.8 by およよ from 日本 2003/06/04 17:42:32

こういう掲示板で申請書を提出して2週間位で
結果が出た(許可証が送られてきた)とあったので、申請は3ヶ月前と知っていたけれど
「大丈夫じゃん、特に今はSARSで渡航者減ってるし」とヘンな余裕で2ヶ月前くらいに送りました。その結果、書類返却(泣)。
「3ヶ月前に出してください」って。
航空券を取り直したりして時間がかかって
一番避けようとしていた8月出発になってしまいました。再提出したら、2週間後には
許可証が送られてきました。
こんなに早く届くのならあと2ヶ月半待たなくてもいいじゃんって思うのですが、しょうがないですね。
皆さんはきちんと予定の3ヶ月前に出しましょうね〜。以上報告でした。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/04 20:50:18

どうしよー。私は2ヶ月半後のチケットでカナダに行くっていうかんじでワーホリ申請したんですけど・・・
今、申請してから3週間くらいたったとこですが、まったくなんにも連絡ないよー!
大丈夫かなぁ  
Res.10 by およよ from 日本 2003/06/05 00:45:18

Res9さん、ごめんね驚かせて。
私が最初に提出した時は、きっちり1週間後には書類が返却されたので(笑)、
戻ってきてなかったら大丈夫でしょう。
でもそんなに早く仕事できるんだったら
あの時許可証を出してくれてもよかったのに
なんて思ってしまいます(笑)。
ま、向こうも”なめたらあかんで〜”って
言いたかったんでしょうねぇ。
 
Res.11 by みき from 日本 2003/06/05 06:00:59

7月出発ですがまだ結果がきません。
もうそろそろ出発の5週間前なんですが・・・  
Res.12 by はまちゃん from 日本 2003/06/05 08:26:11

そうですよね。私の場合も
6月中半の出発で4月中旬に来ましたよ。
思ったよりも早かったので
申請が断れたのかと思いましたよ。  
Res.13 by みき from 日本 2003/06/06 07:27:15

手紙が来ました。却下ではないですが、追加書類の請求が・・・。移民申請中だからでしょうか??  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 01:25:36

もう次の月曜で4週間になります。まだ来ません。皆さん1ヶ月以上かかってる人いますか?  
Res.15 by かよぺぇ from 日本 2003/06/13 04:36:38

私は5月末に出して先日届いたので、2週間ちょっとで届きましたよ(^_^)/  
Res.16 by パパイヤミルク from 日本 2003/06/13 08:05:47

私は却下組。1ヶ月前に出したから。
3ヶ月も先の出発日を決めて、チケットも取らなきゃいけないのは何故?カナダ以外もそうなの?その間にいろいろ予定も変わるのに。
というわけで、ビジターで行くことにしました。
却下はヤケに早くて4日後くらいにきましたよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 10:06:10

私は5月17日に出したんですけど。まったく来ません。
こんなに遅い人っているんでしょうか?  
Res.18 by みき from 日本 2003/06/13 16:20:07

私は丁度出発の5週間前くらいに追加書類の手紙が届きました。同じ時期に申請した人でも追加書類の請求のない人はもう少し早く結果を受け取っているような気がします。
出発日は丁度今から1ヵ月後を予定していますが、追加書類の請求を受けてちょっと行く事を迷い始めていてまだ提出していません。
移民申請でさんざん追加書類を請求され、更にワーホリでも・・・。無回答さんは移民申請中ですか?もしそうなら、私のようなパターンも考えられるかもしれないです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 00:15:51

res17です。
移民申請中ではないんですけど。
つい先月までカナダに学生としていたので、その関係で、審査がされてるのかなぁっておもっているんですけど・・・
どうなんでしょう??
もうすぐ一ヶ月たつので心配なんです。  
Res.20 by もも from 日本 2003/06/30 04:33:07

みきさんへ  初めまして。私も、7月16日に申請して、ビザが通りました。ちなみにどこに滞在予定ですか?かなり時間がたっていますが、メールしてみました。
 
Res.21 by ANNA from 無回答 2003/07/01 07:32:02

出発まであと一ヶ月!まだきません。
そんな人って結構いますか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network