jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1257
YH にスーツケース
by ゆき from 日本 2003/04/16 08:46:26

バンクーバーのYHに住むとこ決まるまで泊まります。スーツケース有りです。
そんな方はけっこういるんですかね。ダウンタウンのYHなんですけども。
そこのホームページにluggage-store for member ってマーク(?)があったんですけどあずかってくれるってことですか?
どなたか預けた事あるかたいらっしゃいますか?どんな管理でした?PCとか入れてたらやばいですかね。

Res.1 by WH中 from バンクーバー 2003/04/16 14:42:19

僕もゆきさんと同じ方法で来ました。僕の場合はスーツケースではなく、バックパックで来ましたが、一応各部屋にロッカーはありますが、入らなければ部屋の中です。これで盗まれたとしても、YH側は一切関係なしです。ちなみに去年バックパックを盗まれた外人がいました。マークはたぶんチェックアウトした日の夕方まで預かってくれるやつではないでしょうか。  
Res.2 by QIC from バンクーバー 2003/04/16 14:54:28

バンクーバーのキツラノにあるQIC(日本人経営のお土産ディスカウント店)では荷物一時預かりや引越し手伝いサービスをしております。
スーツケースなら無料です。
http://www.go-qic.com/index.phtml?display=moving
ダウンタウンからは無料シャトルも出ています。
一度チェックしてみてください。
info@go-qic.com
Tel: 604-685-7119  
Res.3 by QIC from バンクーバー 2003/04/16 14:55:34

バンクーバーのキツラノにあるQIC(日本人経営のお土産ディスカウント店)では荷物一時預かりや引越し手伝いサービスをしております。
スーツケース預かりなら無料です。
http://www.go-qic.com/index.phtml?display=moving
ダウンタウンからは無料シャトルも出ています。
一度チェックしてみてください。
info@go-qic.com
Tel: 604-685-7119  
Res.4 by QIC from バンクーバー 2003/04/16 15:36:15

QICです。すいません。返事が2度もいってしまいました。内容を修正しようとしたところ、両方ともが送信されたみたいです。
修正内容は、スーツケースの預かりは無料ですが、引越しサービスは有料ということです。
念のために。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/18 01:50:49

私が去年泊まった時、スーツケースの人見ましたよ。(私はバックパックだったのでロッカー使いましたけど)その人は、カギはきちんとかけてたけど、部屋にそのまま置きっぱなしで出かけたりしてました。もし心配なら、自転車のチェーンとかスキーやスノボー用のワイヤー式のカギでベッドなどにくくりつけておくのはどうでしょうか?
もちろん、PCは別バックに入れて、ロッカーを利用して南京錠かけておくほうがいいと思います。  
Res.6 by yusuke from バンクーバー 2003/04/18 12:31:28

去年カナダ人の友達とスーツケース四個+もろもろ持って成田からバンクーバーに来ました。で、ゆきさんと同じでYHに泊まったんですけど、全部荷物ちゃんと預かってくれましたよ。料金は別に取られませんでした。管理は荷物を管理する部屋があって、預けたらタグをもらいます。それでYHをでるときまたは預けた荷物を取り出したいときには、スッタフに言ってそこをあけてもらい、スタッフ立会いの元でタグを確認して荷物の受け渡しを行います。約10日間泊まりましたが、何の問題もなかったです。ただPCは精密機械なので知り合いがいたら預かってもらうとかしたほうが無難だと思います。  
Res.7 by ゆき from 日本 2003/04/18 21:13:50

みなさんありがとう!!
明日出発です。困った事があっても、のりきれる自信はあるんですが、ものがなくなったりお金がなくなったりが一番ダメージきついんです。あたしにとって。
これで安心していけます。
QICさんでしたっけ?なにかあった時は利用したいとおもいます。
どきどきします。SARSには充分気をつけながら、カナダ入りしますね。
では・・・
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network