jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1252
オープン片道売り作戦
by 旅人 from バンクーバー 2003/04/12 19:06:51

航空券についてなんですが、オープンで買って片道捨てますよねえ、ここまでは普通なんですが片道売った人いますか?私の友達は理論上可能だといいます。出国当日、買い手(帰国者)といっしょに空港に行き売り手がチェックインの手続きし荷物を渡し、最終ゲートでチケットを渡してお別れするという方法です。そこから先はパスポートと顔の確認はあっても、チケットが誰のかわからないはずです。可能だと思いますが、まわりにヤッたという方がいないのでもし知識がある方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/12 21:03:12

>そこから先はパスポートと顔の確認はあっても、チケットが誰のかわからないはずです。
まず無理です、搭乗エリアへ入るときと、搭乗前に、ボーディングチケットに記入されている名前(姓とイニシャル)と、IDの名前をチェックしますから、名前が合わなくなりますよ、

同姓で、名前のイニシャルが同じなら大丈夫かも。
 
Res.2 by check from バンクーバー 2003/04/12 22:57:06

Van空港の搭乗口で搭乗時間待ちしている間に係員がパスポートと搭乗券のチェックをしており、自分もしっかりチェックされましたよ。搭乗券にマジックでチェック済みの印がつきます。それにひっかからない方法はあるのかしらん。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/12 23:23:49

昔はトピ主さんの友人のようなことを言って航空券の売買をしている人が結構いましたけどね。
当然トラブルだらけでしたよ。
 
Res.4 by 旅人 from バンクーバー 2003/04/12 23:42:16

どうやら無理みたいですね。お騒がせしました。  
Res.5 by うううう from バンクーバー 2003/04/16 20:30:40

2年前この方法で航空券を売りました。 問題なかったですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/04/16 21:02:31

RES5さん、2年前といえば、アメリカでテロが起こった前ですよね。
テロ以来セキュリーティーチェックが厳しくなりましたから、2年前に可能だった事が今出来るとは思わないほうが良いですよ、
かなり時代に乗り遅れているというか・・無知というかというか・・・


 
Res.7 by * from バンクーバー 2003/04/24 12:25:14

航空券によって、いつカナダから出国したか記録されるので、もし旅人さんの方法を利用したならば、違法滞在者として記録される可能性が高いと言うことを聞いたことがあります。
確か数年前まではこの方法が結構(?)はやっていたようです。
留学センター等の掲示板でもたまに見かけたようですが、トラブルが結構発生した為、この件に関する掲示を禁止したようです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network