jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1251
荷物を船便で送って大丈夫ですか?
by あきこ from バンクーバー 2003/04/12 17:30:35

帰国に当たり、増えた荷物やお土産を船便で日本に送ろうと考えています。
その際、郵便局から船便で送るとなくなる可能性が高いと友人からいわれました。
ペリカン便やヤマト便もあるけれど、民間の業者は最低30キロ間でで120ドルかかります。
私はせいぜい10キロ前後だと思うので、金銭的なことを考えて、できれば郵便局を使いたいのですが、
民間の業者を使えば荷物がなくなることはまずないとも聞いて迷っています。
もちろん、郵便局でも保険をかけることはできますが、荷物の中身が重要なのであって、
お金でかえしてもらっても仕方ないので。。。なにか御存じの方御意見ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/13 08:40:10

私は船便大丈夫だったよ!でも、すごーく時間がかかってもうほとんど忘れてたころに来たけど。でも、なかのCDは服で包んであったけど、ケースにヒビが入ってたりした。何重にもしたのにな。結構手荒に扱われてたみたいね、、。そんなの入れる私もですが。お金で保障されても困るほどの物は入れないほうがいいと思う。大事なものは自分で運ぶか、しっかりした業者に頼んだほうがいいよ。船便で送ると、確か税関であけられたりすることもあるって言われたし。その際になくなったりの可能性もないとは言えないって。  
Res.2 by ななこ from 日本 2003/04/19 05:42:01

私は2002年に一度帰国しました。その時に日通の船便を使いましたよ。確か、他社より安かった。ラッキーだったのか2週間少しで着きました。船便の到着の差は、丁度船がでるときに間に合うか、それとも丁度出港した後かで変わるのでこちらには分かりません。それから、日本のお土産店で働いていた時、そこのオーナーは、お土産を送る時に一緒に荷物も送ればいいと教えてくれました。バンクーバーなら沢山日本のお土産屋さんがあると思うのでちょっと聞かれてみては・・。  
Res.3 by あきこ from バンクーバー 2003/04/22 00:28:34

みなさん、御意見有り難うございました。ななこさん、日通のペリカン便とヤマト便とどちらがいいのでしょうか?30キロまでで120ドルというのは同じですが、なにかほかに違いがありましたか?  
Res.4 by ななこ from 日本 2003/04/22 02:08:12

ごめんなさい。詳しくは覚えていないのですが、私が幾つか電話で確認して一番安かったのが当時日通さんでした。確か、船便でも保険がついたと思いますよ。全部の金額を書き込みましたから。  
Res.5 by あきこ from バンクーバー 2003/04/22 15:51:29

そうなんですか。今は、最初の投稿にかいたようにいまはヤマトも日通も120ドルが最低みたいですね。ななこさんは、きっと少し前に送られたのでしょうね。ヤマトも20万円までの保険込みの金額でした。情報ありがとうございます!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network