jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1245
カナダで美容師するには?!
by Kayo from 日本 2003/04/10 01:21:29

私は6月末にWHでカナダに行く予定です。
日本で美容師をしていてカナダでも美容師の仕事をしてるorしていたって人がいたらお返事くださいっ!!
美容師免許の事や自分のハサミを持って行けるか?などなど是非教えてくださいませ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/10 13:47:57

BC州では、カナダの免許が無いと働けませんよ。

個人的にこういうところでアドを出して、安くやるという方法もありますが・・・

はさみは、機内持ち込みにしなければ大丈夫ですよ、  
Res.2 by そうかな? from バンクーバー 2003/04/11 01:17:26

この街の日本人経営の美容院でかなりのWHの人が美容師として働いているではないですか。
彼等はみんなカナダの美容師免許をとっているとは思えませんが。
トピ主の方も上手く空きがあれば、美容院での仕事にありつけると思います。  
Res.3 by Kayo from 日本 2003/04/11 19:03:01

お返事ありがとうございます!!
やっぱり正式には免許ないとダメなんでしょうね。一応日本の美容師免許のコピーは持っていくつもりです。
あとハサミも持ちこみじゃなければOKなんですね!安心しましたー。
他にもカナダで美容師をやるのに覚えておいた方がいい事とか役に立つ事を知っている人がいたらおしえてください!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/16 04:37:59

バンクーバーだったら日本人の美容室いっぱいあるから ぜんぜん心配なく働けます。道具は全部自分で用意しなきゃだめよ。はさみ、ブラシ、バリカン、ドライヤー、etc。でも、他の都市に行くんだったら 難しいかもね。わかんないけど。
ワーホリだったら BCの免許なんて あってもなくてもどうでもいいよ、もし 自分がお店を経営するんだったら必要だけど。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network