jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1241
SARS・・・心配です。
by よう from 日本 2003/04/08 08:19:31

今月下旬にワーホリでバンクーバーにはいります。
今、日本ではSARSの話題が大きく報道されています。
トロントは旅行会社の危険地域に認定された・・・
という話を友人から聞きました。
実際に現地はどうなんでしょうか?心配で心配でたまりません。マスクとかしなくても大丈夫ですか?
日本も感染者が認定されるのは時間の問題と言われているし。

Res.1 by Miki from オタワ 2003/04/08 10:26:42

I’m in Ottawa on working holiday viza.I’m gonna go back to Japan soon.I was planed to go to Vancouver before going back,but most people around me said,”Don’t go to Vancouver now.” so I deceded not to go there. WE are very serious now. I don’t know about Vancouver ,but in Ottawa,Tronto it’s very serious.Nobody want to go to Tronto now. I’m’ very very scared.  
Res.2 by よう from 日本 2003/04/08 20:49:13

そんなに深刻ですかぁ・・・私はバンクーバーへの渡航をあきらめたほうがいいのでしょうか?今まで、長いこといろいろ計画して準備を進めてきたので、あきらめきれないのが本音です。日本は安全のように言っていますが、そんなことありません。SARS感染の疑いのある人は現在30人ほどいますし、今現在も、香港や中国から日本に来る渡航者もいます。空港でそんな人たちは検疫を受けますが、結局、発病するのは2〜10日たたないと分からないので、疑いのある人はどんどん日本でも増えつづけているのが現状です。
まぁ、そうはいっても、もう少し親を含めて話し合おうと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 00:28:44

全然、いつもと変わらない毎日です。多くの感染者は医療関係に携わる人達ですよね。そんなに心配する事はないと思いますが、、ただし、私も人の密集する場所は避けています。手洗い・うがいも忘れずに。。それぐらいですかね。でも、これはバンクーバーでのお話です。トロントはどうだか知りません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 02:52:59

Res1さん、オタワとバンクーバーだったら、バンクーバーの方が安全な気がするのは気のせい?

今のところバンクーバーはそれほど大騒ぎにはなっていません。マスクしてる人もみかけないし、この間ヤオハンに行ったけど、フードコート以外はいつもどおり混雑してました。まぁ、これからどうなるかはわかりませんが、今のところはまったく普通に暮らしてます。  
Res.5 by よう from 日本 2003/04/09 04:44:34

SARSを甘く見ているわけではないし、とても不安で怖いけど、やっぱり長い期間、いろいろWHのために準備してきたので、予定通りバンクーバーに入ろうと思っています。とにかく自分自身、できる範囲で万全の予防対策をしていこうと思います。  
Res.6 by yukiko from 日本 2003/04/09 06:00:51

あたしも今月20日にバンクーバーに行きます。かなり怖いです。

街なかはそれほどでもないらしいので着いてしまえばなんとかいけそうなきがします。でもうがいなどの予防をしていこうとはおもうんですけど、空港や機内が心配です。それから、1週間ユースホステルに宿泊するのですが、危険っぽいですよね・・・。

やっぱ、こわい・・・。  
Res.7 by さくら from 日本 2003/04/12 21:50:27

戦争があったりSARSが出たり・・これでワーホリキャンセルされる方いますか??
5月の初めに出発する予定だけど複雑な気持ち・・。  
Res.8 by 大丈夫だと思いますよ。 from バンクーバー 2003/04/12 22:08:14

今のところBC州での感染者は3人だそうです。それがバンクーバーかどうかは分かりませんが、思ったより少ない人数でびっくりしました。バンクーバーの方は今のところそんなに大きな問題では無いように思いますが。  
Res.9 by 日本帰国 from バンクーバー 2003/04/13 00:13:35

私は逆に今度日本に帰国します。
帰ってからのこととかはあまり心配していないんですが、空港内や機内が少し心配です。
手洗い、うがいはもちろん心掛けますが、マスクってやっぱりしてた方がいいんでしょうか。普通の一般的なマスクでも意味あるのかな?  
Res.10 by さくら from 日本 2003/04/13 01:29:42

私も飛行機の中が心配です・・。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/04/13 02:32:34

こちらトロントで死者がでていますが、トロントといっても被害が大きい地区はトロント市の横にあるスカボロー市というところで死者が出ています。

こダウンタウンではほぼマスクをしている人というのはみかけず、普通道どおり生活していますので、日本で報道されているほど市民は危機感までになっていないというのが現状です。

ただやはりなるべく人ごみはさける、中華街はさけるなど気にしている人もいるのは確かです。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/04/14 05:22:27

私はワーホリをキャンセルしました。残念だけどね・・  
Res.13 by こちらもどうぞ from バンクーバー 2003/04/14 16:26:11

参考に読んでください。そして人に惑わされず、自分で自分の考えで決めてください。
http://www.emaplenet.com/bbs.php?cat=FR&order=down&cid=381  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network