jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1230
エア・カナダ破綻?
by きき from 無回答 2003/04/02 02:30:01

エア・カナダが破綻したと聞きました。4月13日出発でエア・カナダの1年オープンのチケットを購入済みです。行きはまだ運行してるかもしれないけど、一年後に帰ってくるときが心配。エア・カナダでこれから行く人他にもいますか?

Res.1 by あたいも from 日本 2003/04/02 03:37:23

あたいもエアカナダっす。でも片道なんです。破綻って具体的にどうなんですか?資金がなくて、他の会社からサポートうけながらつづけていくのですか?ってことはいつかはなくなるってことなんですか?
けっこう好きだったんですけど、あの緑と赤のかんじが。安全な航空会社ランキングみたいのでけっこう上位にはいってたし安心してたんですけどね。残念。  
Res.2 by おいらも from 日本 2003/04/03 23:40:43

おいらは、一時帰国でカナダからオープン買って帰ってきているんだけど、そこら辺の小さな会社ではないので安心していいと思いますよ。銀行と同じで、政府が顧客に関しては保証してくれるわよ!!来年あたりは、どこかの会社が買い取ってくれると思うし。だって、飛行機捨てるわけないじゃん!大丈夫!!もし心配なら電話してみるべし!!  
Res.3 by 知らなかった from 日本 2003/04/04 02:59:54

このレスで初めて破綻のこと知りました。4月2日にエアカナダの1年オープン6月20日出発を購入したばかりです。旅行会社の人は破綻について何も言ってなかったです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/04/06 22:19:38

私は6月出発で、一年オープン予約してたのですが、エアカナダが破綻になったのを聞いて、一年後のことなんて誰にも分からないし。。。と不安なので片道に変更しました。一年後も運行してるといいんですけど。。。  
Res.5 by ミユ from 日本 2003/04/07 04:31:42

私は、大阪にある「エアカナダ専門店」で一年オープンを買いましたが一番心配なのは、その専門店です!!航空券は空港で渡される予定なので更に不安です・・・!ドロンされちゃったり・・・!?って不安ですが、皆さんも色々不安ですよね。1年後の事は、分からないけど安心して無事に出発したいですね☆SARSも怖いしね・・・。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 08:09:50

マジ?!知らなかったです。。。
私も5月11日出発の1年オープンを買ってあります。カナダでは大きい航空会社だし、パアになるってことはないですよね。確かに不安ですが・・・。たぶん、どこかと合併・統合されるでしょ。  
Res.7 by 無回答 from カナダに住んでるものヨリ 2003/04/08 12:51:39

皆さん、大丈夫です。多分アメリカの航空会社が買い取るでしょう。カナダ唯一の航空会社ですから政府も金銭的に援助するでしょう。それにまだ破産申請しただけで倒産はしていませんよ。ご心配なく。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/07/21 01:11:03

アメリカの資本介入は法律上 1/4 が上限です。アメリカ企業が・・・というのは不可能です。機材もリース会社が差し押さえということでどんどん回収されています。 アメリカの砂漠にはかえでのマークの飛行機が砂埃をかぶって並んでいます。 スイスエアやサベナベルギーといったナショナルキャリアが破綻する現在、カナダも一社独占では先は見えてる!  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/07/21 01:40:16

7月31日が裁判所への返済計画提出期限ということですが具体的な返済案などはないはず? 一日4億円づつ赤字を増やし続けてる企業をどこが買いますか? 国も手助けしようがないでしょう。 飛行機は借金返済のため売却。 一から出直しましょう。 今のサービスのままじゃ利用者も納得しない!  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/07/21 12:19:15

Res7さんはあんまりのんきなのであきれました。政府の援助って私たちの税金よ。一企業の借金返済に税金が充てられるなんて許せない! アメリカの航空会社も黒字の企業なんてないはず! ああ・・・どうなるの?
心配!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network