jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1229
会社のカナダ人の男に幻滅。。
by ふぅ from 無回答 2003/03/30 15:59:50

誰かに聞いてもらいたいので、投稿しました。
私の職場にいる男の人全員が「だらしない」「頼りない」「自分勝手」でかなりむかついてます。全員というのはちょっと大げさかもしれないですが、カナダ人の男はみんなそうなのか?と疑問を持つくらいです。(私の男友達のカナダ人はそんなことないのに)
甘えん坊が多いのでしょうか?それとも女の人が強くなってしまってるからなのでしょうか?
ボスに頼まれた仕事が一人で出来ないからといって、私の助けを求めてくるのはいいけど、腕が痛いとかいって全部私にさせる。コンピューターを憶えようとしないので、それ系の仕事は私に全部まかせる・・。給料が止められたからって、他の女性社員からお金を借りる。。辞めて欲しい。。これだから結婚ができないんだって納得してしまう私。また、ある人は嘘を平気でつくし、結婚しても自分のことしか考えないし、、他の人は28歳になっても子供のような考えしかもってないし。なんなの!この会社がいけないのか??って思う。女性はみんなしっかりしていて、頼もしいのに。。まあ、来月で辞めるのでいいんですが、、ちょっとした愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/30 18:48:59

会社のカラーでしょうね。これはカナダでも日本でも同じです。雇う側が似たようなタイプの人を採用するのに加えて、違うタイプの人は馴染めずに辞めて行くというのもあるでしょう。また会社にいるうちにカラーに染まってくるというのもあるでしょう。

私が日本で就職活動した時も、大企業でない限り、その会社にいる人のタイプは大体似てました。良い意味でも悪い意味でも。男性は地味なのに女性が全員ケバかったり(水商売系のケバさ)、逆に女性はおとなしいのに男性は全員体育会系の人が多かったり、いろいろです。
その会社は、きっとそういうタイプの男性を採用する傾向にあるのでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 16:44:20

私もカナダ人の男性の同僚がいますが、みんな協力的で頼もしいですよ。だからわからないことは何でも聞いています。

トピ主さんがどんな職業か知らないけど、私は今までそういう人と働いた経験はないな。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network