jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1224
行きの航空券を破棄出来る?
by チケット from トロント 2003/03/28 17:53:18

ワーホリに来るときに、帰りの航空券を破棄することはよく聞く話だけど、逆に行きのチケットは使わないで、帰りの航空券を使用するって可能なのかしら?もうすぐで、帰るんですけどトロントから帰るわけでもないので、航空券が思ったより高いんです。日本で買ったほうが安いので、そういうことも可能なのか知りたいので、誰が知ってたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/28 19:00:55

ムリ  
Res.2 by なんで? from 無回答 2003/03/28 21:49:55

何で無理なの?
私もできたらいいなって思ってたんだけど。
だって、チケットを発券してもらえばいいことじゃない?そしたら、帰りのチケットだけ使うってことは可能じゃないの?  
Res.3 by レス3 from バンクーバー 2003/03/29 00:49:08

私もそれがやりたくて、日本の旅行代理店に問い合わせた事があります。(ちなみに来た時に往復航空券の復路を捨てたのですが、それも買った代理店に聞いて賠償責任を取らされないか確認してみました。) 友人がちょうどくるので持ってきてもらおうかと。
答えはNO。日本から出発できる方にのみチケットは売るという回答でした。(もし売ってくれて勝手に往路を捨ててしまった場合、損害賠償を求められるかもしれませんよね。)旅行代理店によっても違うのでできるところも探せばあるかもしれませんが、やはり値段を重視して格安航空券を扱ってる代理店ではあまりできないようです。周遊券とか買いたかったのにな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/06 12:09:21

往復チケットを持っていた場合、往路を使わないと記録自体がキャンセルされてしまいます。ノーマル航空券だと、オープン券になりますが、往路だけ破棄することは、ルール上できないんです。チケットの種類にもよりますが、格安航空券だと払い戻しできなかったりします。払い戻しができても、かなりの手数料がかかります。だから、初めから片道で購入したほうがいいですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network