jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1215
オタワ、プリンスエドワードについて教えてください
by ワーホリ from バンクーバー 2003/03/22 23:59:46

どこに住むかは決めてませんが、仕事や住まいに関する事、ページを、教えてください。

Res.1 by たろう from 日本 2003/03/24 01:42:46

自分も分かつたらおしえて  
Res.2 by アコポン from 日本 2003/03/25 05:28:41

こんにちわ!私は5月からトロントに行く予定ですが。
プリンスエドワード島(P.E.Iと人は言いますね)には去年一週間のホームステイしただけなんです。が情報になるかなああ?これからは最高の季節だと思います!が、冬になると、赤毛のアンの家以外、これってのはナイと・・・。スキー?とかやるなら別かな?人々はやさしい。私は好きになりましたが、一週間ですから・・・冬はもっちょっと都会にいてもいいかなああって居る人には失礼かな・・。でも、着いたその日に、ホストマザーが、夏にきなさい、と言ってました。(笑)  
Res.3 by ワーホリ from バンクーバー 2003/03/26 10:44:58

ありがとです!仕事はなさそうですね!トロントも考えています。4月にバスで横断するので、あちこち調べてみます。PEIには、5月くらいに行ってきます。  
Res.4 by gin from オタワ 2003/03/26 20:02:04

オタワに関してですが、私のおすすめは、ottawa citizen の classifieds と canadiandream の website。住まいに関しては、ottawa universityの掲示板かな。もし、日本食レストランで働きたい場合は、とりあえず履歴書を各レストランに持っていって、連絡を待つっていう手もあります。また、何か思い出したら、返信します。  
Res.5 by ワーホリ from バンクーバー 2003/03/28 01:05:53

親切にありがとうございます。早速見て考えます。半年でも働けたら幸せです!また、お願いします。  
Res.6 by まろ from 無回答 2003/03/29 04:45:57

バンクーバーやトロントでは、ワーホリとはなんぞやということは広まっているけれども。
モントリオールを除くケベック州内やPEIにもなると、ワーホリって何?の世界です。
私は、旅先で泊まったB&Bでそのまま働かせてもらいました。といっても、数週間です。  
Res.7 by Mickey from オタワ 2003/03/31 19:27:18

I’m in Ottawa and working at Secon cup.
I’m gonna leave here on April 21st.
I’ve been living with Canadian family now and they are looking for the Japanese person on working viza to saty their house.
If you are interested in this house,contact me.

 
Res.8 by ワーホリ from バンクーバー 2003/04/06 00:36:40

ありがとうございます。しかしながら、オタワで働くにしても、8月になるのです。オタワには、5月に旅行で行きます!その時に色々調べれたらと思っています。セカンドカップで働いてるのですか?素敵!!  
Res.9 by Micky from オタワ 2003/04/06 15:06:37

You can contact my host family. They are Asia-Canadain family.
The rent is $700 include 3meals. Host father is chef and he can cook many things and very good.
They advice you many things like job,study. They are very very nice.
Her e-mail address is
bertiemo@yahoo.com  
Res.10 by yumi from モントリオール 2003/04/11 20:54:01

http://www.jottawa.com
で情報があります。
あとeasternmapletours.comでガイドの募集してましたよ  
Res.11 by YELLOWGOD from モントリオール 2003/04/18 10:56:55

EASTERN MAPLE TOURS オタワのガイド会社で求人募集しています。阿部さんに連絡すれば、仕事以外の事でも力になってくれると思いますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network