jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1211
2度目のワーホリ
by 無回答 from 日本 2003/03/22 06:52:37

以前友達に 1回ワーホリした後 パスポートを新しいものにしたらパスポートナンバーが変わるから ワーホリをまた申請しても同じ人だと分からないから取れると聞いたのですが それはほんとうですか?
その方法で最近取れた人いますか?
悪いことだとは分かっているのですが・・・
誰か教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 10:47:48

単に”悪いこと”ではなく犯罪だと思うが。  
Res.2 by 無回答 from ヴィクトリア 2003/03/22 11:50:44

その話友人から聞いたことあります。
友人の話だと、3回パスポート再発行して、3回ワーホリで来たとか。
本当かどうかわかりませんが。

でも、そこまでしてカナダにワーホリで来たい?
だったら違う国にワーホリで行って見るとかは?  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2003/03/22 17:18:54

入国審査でバレます。
学生ビザ・就労ビザ・観光ビザ・移民ビザはすべてクライアント番号で管理されてます。
実際自分は新しいパスポートで(ワーホリで)入国しましたが審査官に過去の学生ビザの更新回数まで記録に残っていることを知らされました。

パスポート番号が違い且つ婚姻で姓が変わったりしている場合はわかりませんが・・。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 18:38:01

前にもこういう質問ありましたが、パスポートを更新しただけでその人のこれまでの入国記録がわからなくなるようでは、過去に不法滞在してる人や追放された人も余裕で入国できることになっちゃいますね。いくらいい加減なカナダ移民局でも、それくらいわかりますよ。
十数年前は、ワーホリビザを公式に何度も取得することができましたが、今は1回のみです。万が一何かの間違いでビザが取得できたとしても、入国時、ビザ更新時などにトラブルになる確率は大でしょうね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/24 13:24:13

数年前にニュージーランドでは出来たみたいですよ。実際に私の友達がそれをやってました。が今はもうダメだと思います。
カナダでそんな事ができるなんて聞いたことないなぁ。無理だと思いますよ。  
Res.6 by みお from 日本 2003/03/27 08:55:10

私がカナダに滞在中に働いていた先にアルバイトに来たワーホリの男の子はカナダ2度目のワーホリでした。2度目は2000年、1度目は確かその5年前だったと思います。2回とも有意義に滞在したそうです。3年経った今パスポートを変えてビザが取れるかはわかりませんが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 15:42:43

私は友達に聞いた話ですが二人トライしてみた人が居たらしく、一人は成功してワーホリビザをGET出来たみたいですが、一度目の滞在から5年は間があいてたそうです。もう一人はそんなに間があいてないままトライして入国時に見つかったそうです。間があいてるからとかいう問題ではないと思いますが、私は無理だと思いますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network