jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1207
戦争
by スプリング from 日本 2003/03/20 19:55:14

とうとう戦争が始まってしまいました。悲しいことです・・。現在のカナダの状況はいかがでしょうか?私は4月にトロント入りする予定です。アメリカの国境近くということもあり、テロや飛行機が飛ばなくなることを考えると不安です。また、重症急性呼吸器症候群でカナダも危険地域に指定されていますね。こういったことを踏まえても、この時期にカナダへ渡航するのは無謀でしょうか?よかったら現地の生の声を聞かせて下さい。

Res.1 by 五月 from 日本 2003/03/22 03:10:24

私も心配です。
私は5月の上旬にvancouverに行く予定ですが、早く戦争が終わって平和になって欲しいです。
仕事もワーホリの為に4月で辞めるし、予定通り行きたいです!キャンセルとか延期してしまう人とかいるのかな???  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 22:43:54

トロントはわかりませんが、バンクーバーは戦争が始まっても何の変化もありません。時々反戦運動がおこなわれてる程度です。戦争が始まったからって留学を延期することもないと思いますよ。ただ入国は厳重になってると思うので、凶器になり得るものは持ってこないほうがいいでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/03/28 21:23:29

私も来月末からバンクーバーに行く予定ですが、飛行機が飛ばなくなったりと、延期しようかと今迷っているところです。はやり今の時期は避けたほうがいいのでしょうか??でも、半年とかならともかく、1ヶ月待ったところでも、あまり今の現状はかわらないきもしますが。。
予定どおりにいけないのは残念でしかたありません。皆さんはどう思いますか?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/03/29 04:58:22

私は、ワーホリをやめました。やっぱり、世界情勢がどうなるかは全くわからないし、周りの人がとても心配しているのに、それを無視して行くことはできないからです。自分一人で生きているわけではなくて、大切な人たちがいてくれるからこそ、いい人生が送れると思うので。  
Res.5 by 五月 from 日本 2003/03/29 17:37:36

やはり予定通り行こうと思っています。
昨年、ワーホリを予定していましたが、家の事情で行けなくなり、もう仕事も来月末で辞めるので
また変更したらまた仕事を探さなくてはいけなくなるし・・。親の心配とかが気になりますが
やはり決行するかな〜。
カナダ在住の友達もこれと言って変わった事はないって言ってたし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/30 06:49:45

やはりトロント周辺(ON)以外は以前と変わっていませんよ。  
Res.7 by 変わってないです from トロント 2003/03/30 15:26:47

安心してください。
トロントも全然変わってないですよ。
私の家族もちょうど戦争のはじまるころにカナダに遊びに来たんですが、全然問題なかったです。
また、私は戦争が始まってから、アメリカ(DC)に行ったんですが、逆に警備が厳しかったので安心したくらいです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network