jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1199
仕事ってあるのでしょうか?
by マール from 日本 2003/03/19 08:33:38

ワーホリ予定者です。
あまり貯金がありません。
すぐに働きたいのですが、仕事はすぐに見つかるものなのでしょうか?不安で仕方がありません。
なるべく英語を使った仕事がしたいです。
以前、資金が底をついて帰国したという記事を読んだもので…。

Res.1 by 通りがかりの人より from バンクーバー 2003/03/19 12:04:44

こちらに来る時期にもよると思います。当然、観光シーズンでない冬は仕事を募集するところも少なくなります。もし、マールさんが自分の英語力に自信があるのであれば、仕事探しはそんなに難しいものではないと思います。まだ何もスタートしていないのに、そんなに不安にならないで。私の知人の中には、現金10万円とカード1枚を握り締めてバンクーバーにワーホリに来た人もいますが、1年きっちり滞在して無事に帰国しましたよ。でも、せっかく貴重な時間をすごしに来るのに、生活に追われるのではもったいない気もします。できるだけ日本でお金を貯めれるように頑張って下さいね!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/03/19 12:12:13

貯金がなくてもワーホリのビザって取れるの?
確か申請時に残高証明を出さなければいけないはずだと思いますが。
その残高証明を作るときだけ、誰かにお金を借りてカナダ政府をだますのでしょうか?  
Res.3 by 休暇 from バンクーバー 2003/03/19 13:01:52

ワーキングよりホリデーに重点を置くことをお勧めします。
50万円ぐらいの貯金で来た人は仕事が見つからず、せっかくのカナダを旅行も出来ず困って帰国した人もいますし、なんとか仕事を見つけ(えり好みせず)半年しっかり働き、夏の素晴らしい時期にカナダの大半を旅して充実して帰国した人もいます。
各自異なると思いますが、ある程度、困らなくてもいい費用は必要かもしれないですよ。  
Res.4 by マール from 日本 2003/03/20 03:33:04

皆さま、色々とご意見をありがとうございます。生活が出来ないほどお金がないわけではありませんが、帰国後のことも考えるとあまり使い過ぎては…と思いましたので。

英語は中の上くらいです。
これからも頑張ります。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network