jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1198
ビザは、届いたものの。。。
by ろろ from 日本 2003/03/19 03:54:49

ワ−ホリの許可書が届きました!が出発を申請書に記載した日より早くしたく思っています。この許可書には、日にちが入ってないのですが、入国の際に違う日に入国をしたら、受付をしてもらえないのでしょうか?変更するならば、大使館に再度、レタ−を送らなければならないのでしょう?何か知ってる方いらっしゃったら、情報ください!

Res.1 by スタンプ from バンクーバー 2003/03/19 12:44:14

WHの許可書だけではビザは有効ではないですよ。空港の入管で許可書を提示し、審査を受けてスタンプを押してもらい初めてビザが取れるのです。
それを知らないでパスポートのみ提示で入国して、本人はWHのつもりで居た人がおり、後日どこかに手続きに出向いていました。ご注意下さい。
出発の遅延は多少はどうってことがないようですよ。  
Res.2 by ろろ from 日本 2003/03/19 15:37:11

ありがとうございますスタンプさん!WHの場合、パスポ−トに貰ってから右奥のcustomに改めてパスポ−トと許可書を持って行って判子を押してもらうのですよね。(vancouverの場合)その際に、custom officerは、ワ−クパーミットナンバーやクライアントID、パスポ−トナンバ−なんかをコンピュ−タに入力すると私が大使館に提出した申請書の入国予定日がはじき出されるのでしょうか?ビザと違う日に入国をしているという事だとWHでの入国を断れるのでしょうか?情報のある方お願いします。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network