jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1193
健康診断の費用について
by BUDDY from 無回答 2003/03/18 00:26:07

6月にワーホリでバンクーバーに行く予定です。去年バンクーバーでECE(幼児教育)の学校を卒業したので、DAYCARE か PRESCHOOL で働きたいのですが、ビザ(手紙)には、子供や、老人にかかわる仕事は健康診断が必要となっています。その際の検診の費用はどのくらいかかるのでしょうか?

Res.1 by MAI from 無回答 2003/03/18 04:23:33

カナダワーホリでは、全国数カ所の指定された病院での健康診断のみ有効とされます。
料金的には、各病院ごとに多少の差があって、2万円弱から3万円です。
それに、一番近い場所でも自宅から遠いと、交通費がかかってくると思います。
私は電車で30分のところでしたが、他の都市の友達は、1泊して受けたそうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 14:38:06

30,750円だったと思います。わざわざ東京まで出て行って受けました。そして、レントゲンの取り方が悪かったのか、再検査になり、また東京まで出て行き、また20,000円くらい払いました。痛い出費でしたぁ〜。  
Res.3 by BUDDY from 無回答 2003/03/19 00:17:13

トピ主ですが、カナダ国内で受診とあるのですが、(CICに連絡して指定の病院で)日本で受診してからカナダで子供関係の仕事などに就くことは可能なのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/19 01:11:15

俺も名古屋なのに大阪まで出て行ったよ。
大阪は1つだけ。東京は3つくらいあったけどどこも同じ値段だった。確か3万くらいでしたね。そのくせ検査内容は非常にしょぼい。おいおいって内容。  
Res.5 by akiko from 日本 2003/03/22 06:47:16

こんにちわ!私もベビーシッターの仕事をしたいなと思っていたのですが、ビザにはカナダ国内で指定された場所で受けることとなっていました。以前は日本で受けて入国だったみたいですが去年くらいからですかね?変わりましたよね?私もBUDDYさんと同じようにいくらくらいかかるもんなんだろうって思っていました。
実際どうなんでしょう??
ちなみに一つ質問なんですがECEの学校って期間はどれくらいなんですか?私も海外の幼児教育に興味があって、もし可能なら、すぐではないかもしれないけど、学校で勉強したいなと思っているんです。もしよければ、そちらのことも教えてもらえませんか?費用や期間など・・・お願いします!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/22 07:39:58

検診ですが、カナダ国内に変わりましたね。一体いくらくらいかかるのか、No Idea です。。。ECE はBC政府が予算をカットしてからとてもきびしいい業界になってしまいました。最近のニュースで予算をつけたらしいのですが。。私の行った学校は11ヶ月で6000ドルくらいでしたが、今年からかなり値上がりしました。以前はカナダ人でもinternational student でも同じ金額だったのですが、今は8000ドルくらいになったような気がします。 Burnaby college, metro college, community college などありすよ。1年から2年くらいです。BASIC だけや、infant toddler、 special needs などがふくまれている学校もありますよ。montessori とECE が同時に勉強できたり、、、です。 宿題、実習とかなり大変でした。。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network