jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.119
みなさん教えてください。
by 貧乏人 from 日本 2001/03/03 04:10:04

みなさんは、月平均いくらぐらいで生活していますか。どこに住んでる人でも構わないので教えてください。(贅沢をしない額で)できれば、どこにどうやって住んでいるなども聞かせてください。たくさんの返事待ってます。

Res.1 by midori from 無回答 2001/03/03 08:34:17

トロントでここ数ヶ月はいとこ家族の家で居候です。コンドミニアムで1人で部屋を使わせてもらっていて、食事も作ってもらって一緒にとることが多いです。
家賃は払っていないけれど、子供達の勉強をみています。英語の生活にすっかり慣れきっているので、日本語の補修校の勉強が主です。
仕事していてそれなりの収入はありますが、周囲を見ると月に300から700ドルの部屋代を払っていることを考えると、私は旅行にも行きたいので、親戚の家を離れるのはおしいと思っています。
日本人家庭で家では日本語だけど、子供達はネイティブ並の語学力なので、逆に遊びながら勉強にもなっていたりしていることもある。
前はレントルームで、月280ドルという安いけれど全然問題のない快適な家に住んで、テナント専用キッチンで自炊していて、食費は週2、3回の外食費と合わせても250ドルくらいでした。

Res.2 by 妹よ from バンクーバー 2001/03/05 18:55:19

今晩は! 私はカナダで大学生をしています。

こちらで働けない為に,貯めたお金を出来るだけセーブしていて、今までずっと何人かの人と家をShareしていました。私が毎月使っていた最低出費はCAN$500でした。家賃(貸し部屋:2階にあった6から8畳ぐらいの家具付き、キッチン、Bathは共同)が$325,食費が$100から150残りは交通費でした。本気で勉強したい時はプライバシーがないために、きつかったです。食事も食べたい時に食べれなかったし,部屋に居ても他の人に迷惑の掛からない様に気を使っていました。ストレスも沢山溜まりました。でも、今 思い返せば楽しかったです。 

最後のRoommateは最悪でした。今までで一番汚く,うるさく,常識のない人でケンカを沢山して3ヶ月で出ました。友達や知り合いとは住まない方が良いかも! Roommateを探す時は自分からもチャントInterviewした方が良いですよ! 綺麗好きな人はBathやKitchenをCheckするとすぐ わかりますよ! 

今学期で大学を卒業するので、今は一人暮しをして月に$850ぐらい払っています。(家賃$700、交通費$60、光熱費$17、電話$30,残りは食費)。無駄かなぁと思うのはTVのケーブル。見ているとLazyになるから、私は毎週二本ビデオを借りて繰り返し暇なときは見ています。

余計なモノは買わない様にしていますが,引越しをするたびに荷物の多さに ビックリします。4年も居ればねぇ〜?!

あと、食事は必要がない限り必ず家で作って食べてます。これで結構食費が削れますよ!

私の生活はこんな感じです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network