jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1187
ワーホリで戻って来たい-
by 花の子 from オタワ 2003/03/16 00:09:54

ワーホリを無事取得できたみなさんにお聞きしたんですけど、私はカナダに着て1年以上たちます。はじめは学生ビザで1年間いて、その後観光にきりかえたんですが、噂ではカナダに長くいる人はビザがとれないということを聞きました。
実際、私と似てる環境の方でワーホリビザを取った方、いますか?知り合いにそういう方はいませんか?情報知りたいです。

Res.1 by るんるん from バンクーバー 2003/03/16 09:20:26

花の子さん、私はカナダに7年いました。日本に2年ほど帰ってまたワーホリを申し込んだら、取れましたよ。私の知り合いの人(彼は日本には3ヶ月くらいしかいなかったはず)もとって今こっちにいます。だから、ワーホリは嘘を書かなければ問題なく取れると思います。頑張って。  
Res.2 by ベル from バンクーバー 2003/03/16 15:26:52

大丈夫。私も似たような状況?でしたが、日本に帰って、半年以内にワーホリ申請をし、無事取得。今もこうしてバンクーバーにいます。具体的には私の場合、学生1年半(←延長1回を含む)、観光で半年延長、しかもその後2回カナダに短期出入国してます。
ですから、花の子さんもきっと問題ないと思いますよ。(^_^)  
Res.3 by 花の子 from オタワ 2003/03/16 21:16:43

るんるんさん、ベルさん、お返事ありがとうございました。安心しました。申請頑張ってみます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network