jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1184
ケローナって!!!
by moe from 日本 2003/03/14 07:08:44

教えて下さい。
日本でCANADAフェアに行った時、すっごく親切にしてくれた学校関係者がいたんです。
そこで話を聞いたところが「ケローナ」だったんです。どんな所なんでしょう?
ちなみに学校を紹介してもらったけれど、住む為には「ホームステイ」以外ないって言われました。
自分で誰かとシェアできないのでしょうか?
教えてください!!

Res.1 by sun from kelowna 2003/03/16 00:02:43

ケロウナはカナダのリゾート地で一番、気候と治安が良いと言われている所です。
人口も10万人位でとても日本人に理解のある地域です。
自分で誰かとシェアしている人も多いですよ。
ホームステイでも、日本人の家庭で受け入れている所もあって結局その方が問題が少ないようです。食べ物の事が殆ど不満の原因ですね。
友人の所も何人か受け入れていますが、今の所、2室があいているときいてます。他にアパートを自分で貸りてみるのも自由で良いでしょうね。でも始めは難しいかも。。。。
とにかくケロウナはホントいいとこ。
ワインとフルーツの街です。  
Res.2 by moe from 日本 2003/03/18 06:37:24

お返事ありがとうございます。バンクーバーに住んでる知人情報では1ヶ月で飽きるって言われてしまいました。
私は去年1年間、ワーホリでオーストラリアに居たので出来れば日本人が少ない所で住んでみたいんです。でもケローナではアルバイトとかよりも学校に通ってホームステイするくらいしかない!と言われました。
ケローナで仕事を見つけたりするのは大変なのでしょうか?オーストラリアでは「ジャパレス」で働いていました。経営者や仲間はチャイニーズで、日本人は2人だけでした。お客さんもチャイニーズとオーストラリアンだったのでえ必然的に英語でのコミュニケーションしかなかったんですけどね。
ケローナでは紹介された学校に行きたいです。でもせっかくワーホリで行くのに学校だけというのも寂しいし・・・学生ビザでまた戻れればいいなぁとか。すごく迷っています。
お返事ください!


 
Res.3 by sun from kelowna 2003/03/20 15:51:46

飽きるって、なんの目的で、海外に住むのか。。。まー人それぞれ。
ところで、仕事ですが、レストランもあるし、観光地なので夏は結構ありますよ。
何時頃来る予定ですか?
詳しく相談にのりますよ。
メール直接下さい。
best2000_2005@yahoo.co.jp
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 17:48:52

夜遊び大好き、買い物大好き!そんなタイプの人にはすぐ飽きるとこかも。
湖でいろんなマリンスポーツもできるから、そんなのにハマッてみるのもいいだろうし、冬ならスキー場も近いからスキーもスノボもできるし。
仕事はバンクーバーに比べたら圧倒的に少ないだろうけど、スタバでバイトしてた日本人の子もいたよ。
一ヶ月くらいで申し込み可能なら、一度住んでみて、その後様子を見て決めるのもいいのでは?  
Res.5 by モネ from フランス 2003/03/25 05:01:09

夏のケロウナ最高です。湖がビーチと化します。
私は7月から1ヶ月半チェリーのピッキングをしてました。お金はよくなかったけど、私を雇ってくれたオーナーとはいまだに連絡を取り合っています(かれこれ2年)。6〜7月にかけて新聞を注意してみてれば、この方面のお仕事情報がチラホラ現れます。
家も新聞で探し、カナダ人女性とシェアしてました。彼女もすごくいい人柄でした。
ケロウナ、ぜひ行ってみてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/25 09:31:55

ケロウナに来たら新聞とかで捜せますよ。
何を目的にして来るかによって違いますが英語を勉強したいなら日本人も少ないし、バンクーのようにあっちこっちの言語が飛び交っているということはないので適してると思います。
私はバンクーに住んでいた時にケロウナに行き
ケロウナにはまってしまいました。。
バンクーバーのように日本人が住みやすい街ではありませんしショッピングや遊びをメインに考えてるなら向かないかもしれません。
ヨーロッパ系カナディアンは口を揃えKelownaは最高と言ってますよ。
Kelownaはカナディアン憧れのリゾート地のようです。
トビずれですが、私も学校を探しています。Kelownaの学校名教えていただけますか?
 
Res.7 by moe from 日本 2003/03/29 19:14:12

情報ありがとうございます。
以前、オーストラリアに1年間住んでいたのですがどこに行っても日本人ばかり・・・出来ればいないほうがいいと思っていたので。
日本でカナダフェアに行った際、担当してくれた学校関係者や卒業生は口々に良い所だとは言ってました。
私自身はカナダに行ったことがないので皆が言うなら間違いないだろうな・・・って感じです。
学校名は後でまた書かせていただきます。
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/03/29 19:27:01

Res6さん、ちょっと疑問に思ったのですが、文中に出てくる「バンクー」って「バンクーバー」のことですか?それとも、「バンフ」のことですか?  
Res.9 by 青森 from 日本 2003/03/31 14:02:54

私は2年前に友達とバンクーバーからケローナで2泊してトレールまでいきました。ケローナのモーテルの駐車場で、インディアンにお金をせびられて大変怖い思いをしました。気をつけてください。  
Res.10 by レス6 from 無回答 2003/04/01 21:58:26

レス6です。すみません。バンクーバーのことです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network