jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1180
1ヶ月FIXチケットで入国の場合の税関申告書について
by りく from 日本 2003/03/12 18:54:00

ワーホリで10日or1ヶ月FIX利用ですでに入国された方、是非教えてください。
税関申告書で予定滞在日数に365日って記入されましたか?
それとも、チケットの帰国日の日までを数えて
「10日」とか書くのでしょうか?
私の場合、ワーホリで1年まるまるいるつもりですが、チケットは1ヶ月FIXです。
片道は現地でキャンセルするつもりです。
イミグレではチケットを必ず見せるのでしょうか?
見せなくてもいいのなら、365日って書けばいいですよね?
しょーもない質問ですいません。
出発日がせまっているもので、あせっています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/14 22:09:33

10日FIXのチケットで片道放棄しましたが、滞在日程は「365日」と記入しました。何も問題はなかったですよ。
あとチケットも見せませんでした。
お気を付けていらして下さいね☆  
Res.2 by りく from 日本 2003/03/14 23:12:40

ご親切にありがとうございました。
これで安心して出発できます。
本当に感謝、感謝です。
ちなみに、イミグレでは手荷物の中身開けてまでの検査とかないですよね?
よければ、教えていただけますか?
 
Res.3 by れす1 from バンクーバー 2003/03/16 11:25:35

手荷物は何も調べなかったですよ。何か怪しい物入れて来るんですかぁ?(笑) また分からない事があったら聞いて下さいね☆  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network