jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1178
カナダにはH``みたいなカード式のインターネットつなげるものってありますか?
by tt from 日本 2003/03/11 22:33:06

すみません。教えてください。
カナダには今、ノートPCなどに差込む、カード式の(日本でいう「エッジ」みたいなもの)ってあるのでしょうか?
カードを入れてインターネットをするものです。

Res.1 by 通りがかりの人より from バンクーバー 2003/03/17 17:46:56

ありますよ。Linksysというところから、カードタイプのものが出ています。新品を購入しようと思うと100ドル弱くらいすると思います。更に当たり前ですが、専用のモデムも必要になって来ると思います。日本と同じ、又はそれ以上にインターネット環境は整っているように思います。携帯電話については数年カナダの方が遅れていますが・・・。  
Res.2 by tt from 日本 2003/03/18 19:34:35

ありがとうございます。
カード方あるってことで安心しました。もしよろしければ、プロバイダの相場みたいなものを教えていただけますでしょうか。  
Res.3 by 通りがかりの人より from バンクーバー 2003/03/19 11:44:54

私は個人的に、AOL(カナダにアクセスポイント有り)を日本にいるときから使用しているので、こちらのプロバイダの相場はあまり詳しくないのですが、一番よく、こちらで耳にするSHAWのサイトを一度見てみてはどうでしょうか?料金形態などの情報が詳しく載っていますよ。
コレです→www.shaw.ca
それと、ネット関係のことですが、カナダに来てから詳しく調べても遅くないと思いますよ。焦らず、できるだけ日本で高い買い物をしないように準備して下さいね(^_^)
 
Res.4 by PBG4 from バンクーバー 2003/03/19 13:48:13

トピ主さんが言っているのは、カードタイプの携帯端末のことですよね?(PCに差すだけでネットにつなげられる電話機能を持ったタイプ)多分、通りすがりさんが言っているのは無線LAN用のカードのことのような気がしますが(違ってたらごめんなさい)。

この手のカードは普通は携帯電話会社が扱ってます。わたしが知っている限り、Telus と AT&T Rogers で売ってます。ウィンドウズのみ対応で、かなり高いです。使ってる人が日本みたいに多くないですしね。
こちらのサイトを参考にどうぞ。
http://www.shoprogers.com/store/wireless/overview.asp
http://www.telusmobility.com/bc/business_solutions/velocity_wireless_aircard.shtml  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 15:39:16

Air H”と似たものはRogersのAircardです。カナダ中どこでも(実は米国でも使えてます)使い放題で月50ドル。カードは高く、しかもとてつもなくトロイ。ワイヤレスは北米は10年位遅れているからバンクーバー地元に居るなら部屋にADSLかCable引いた方がいいです。  
Res.6 by tt from 日本 2003/03/23 17:37:22

みなさん、どうも回答ありがとうございます。
これから回答していただいたものを検討していろいろ考えてみます。どうもありがとうございました。  
Res.7 by tt from 日本 2003/03/23 17:39:44

すみません。付けたしです。
私が言っていたのはカード方の(携帯端末?です。)ワイヤレスではありませんでした。ご指摘ありがとうございます。
ちなみに動作環境はマックのibookです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network