jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1174
出発1月前にすること
by きのこ from 日本 2003/03/10 07:14:40

4月20日にVANに出発します。役所手続きは2週間前にするとして、ビザOK、泊まるところは近々YH予約します。あといるものお買い物して・・・他に何かする事ってありますか?直前に焦りたくないのです。アドバイスおねがいします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/12 15:06:28

ん〜ないかな 英語の勉強とか(笑)
あとアドバイスとしては語学学校はあんまり役に立たないと思うってこと位です。同じ行くなら専門学校とかの方がカナディアンの友達とか出来て楽しいかもって感じです  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/12 16:37:28

クレジットカード持ってなくて、必要ならその申し込み。
 
Res.3 by きのこ from 日本 2003/03/13 03:34:56

お返事アリガトウゴザイマス!
クレジットカードはOKです!あとはないですよねぇ。うん、大丈夫なはず。
で、私は語学学校に通うつもりなのですが、専門学校の事は一切調べてないのです。けっこうお金かかりますよね・・・?資金少ないんですよね、恥ずかしながら。もう一度読んでいただいてたなら、おしえて下さい!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 15:00:22

もし専門学校とか行きたかったらこっち来てエージェント使って調べたら良いと思うよ。日本でエージェントに金払うなんて無駄だしね こっちはほとんどただなんだ。お金ないってことはスグ働き出すってことかな?英語はどれ位喋れるんだろう?こっちでも全然お金はたまるよ 来た時の倍はたまったしね。
また質問あればここに書いてくれてれば出来る範囲で答えます がんばってね  
Res.5 by きのこ from 日本 2003/03/19 07:41:44

そっか、そんなにお金貯まったんですね。浪費家のあたしには無理かも。なんのお仕事されてたのですか?ちなみにあたし英語はほとんど話せません(恥)
保険ってどうされてました?一応AIUの保険に入るつもりですが、今詳しく調べ中なんです。1年間行くつもりではありますが、お金がつきてしまえば1年経ってなくても帰国しなければいけないしもったいないけど、延長とかどうするのかとか調べてたらめんどくさくなってきて1年はいっちゃおうかなとか調べず適当に考えてしまって・・・。だめ人間ですわ、自分のことなのにね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 22:58:50

はは そんなに悲観的にならない(笑)
仕事はジャパレスだよ 
来てスグ仕事探したら見つかるよ
英語喋れなくても仕事決まっちゃえば勉強するしかないでしょ!
自分で自分を追い込んでみたら(笑)
あと保険は 俺もAIUだったけど障害しか入らなかったから安かったよ。何千円の世界だったと思うよ。
病気の方はどうせ病気になったら日本に帰ると思ってたから入らなかった。
それか国民健康保険に入ってたらそのままかけ続ければ大丈夫だよ
え〜とビザね 
延長するなら学生かビジターになると思うよ それもこっちに来てエージェントに頼べば無料でサポートしてくれるよ。
あんまり考え込まない方が良いよ 最初はみんな始めてだから不安だけど 来てみると案外どうにかなっちゃうもんだよ。
じゃまたね〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 00:06:09

 きのこさん、今あなたがしなきゃならないことは、新聞をよく読んでニュースをよく見て、日本にいた方が安全か、バンクーバーに来た方が安全か、よくご家族と相談することです。長い間夢に見て、準備してきたワーホリですから、それをあきらめるのは辛いとは思いますが、戦争が始まってしまった今となっては、カナダに来ること自体、考えなくてはならない状況です。おおげさではないです、本当に。  
Res.8 by やっほー from バンクーバー 2003/03/21 15:37:24

ひたすらあがく!!
友人と毎日飲みに行く!
日本を楽しむ!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network