jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1164
入国が予定より遅れた場合・・・
by あき from 日本 2003/03/04 01:52:02

ビザ申請した日より遅く入国した場合、審査官に突っ込まれる、または許可されないという可能性があるという話ですが、どんなふうに質問されるのか知ってる方いらっしゃいますか?入国が遅れた理由を証明する何かが必要なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/06 19:20:18

私も申請した日より遅れて入国したけど、あえてそのことは自分からは言わなかったら、入国日から1年ビザがおりました。
あくまでの、その担当した審査官の判断によりますから、なんとも言えないけど、聞かれたら遅れた本当の理由を言えばいいんじゃないんでしょうか。
だから、理由をちゃんと英語で言えるように考えた方がいいかも。遅れた理由を証明するものは必要ないと思いますが、あれば説得できるようなものだったら、持っていったほうがいいかもしれないけど、そこまで必要はないと思いますよ。
通常の質問は、ここで何をするのか、日本では何をしてたのかとか。バンクーバーは初めてか?とかです。どこに住むのかとか。
何かと不安なことばかりでしょうが、いろいろ準備がんばってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/07 01:02:38

私もRes.1さんと同じ。予定から1週間ほど遅れて入国しましたが、何も言われずに入国日から1年のビザになりました。
申請が受理されると送られてくる手紙(イミグレで提出するもの)には入国予定日なんて書いてないし、おそらくカナダのイミグレにも連絡が行ってないのでは?と思ってるんですが、どうなんでしょうね?
私の場合、7月で混んでいたせいか、審査官からの質問もほとんどありませんでした。  
Res.3 by あき from 日本 2003/03/07 03:22:57

お二方どうもありがとうございます。
安心しました。念のため英語で遅れた理由を
いえるように考えていきます。
なにしろ初めてなので不安だらけで・・・。
どうもありがとうございました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network