jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1141
トロントについて
by mimi from 日本 2003/02/24 20:37:56

トロントにワーホリを考えている者です。皆さんは学校・ステイ先は日本で決めてから出発しているのでしょうか?バンクーバーでの情報を見ると学校は現地で見つけた方が良いとの意見をよく聞くのですが、トロントではどうなのかな?と思いまして・・・。
ステイ先や学校は現地入りしてからでもすぐに決まるものなんでしょうか。又。それにはかなりの英語力が必要となってくるものでしょうか?
経験者の方、現地にいらっしゃる方アドバイスが頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by SNOW from トロント 2003/02/24 23:10:29

私は3週間前にトロントにワーホリで入国しましたが、何も決めずこちらですべて自分で行いました。英語力は全く駄目ですが現地にはたくさんのエージェントがあり日本人スタッフが無料で学校紹介を行ってくれます。また現地にはブックネットと言って日本人ショップがあり、そこに行くとたくさん部屋情報がありますので簡単に部屋は見つけることが出来ますよ!トロントでは英語を話せなくても生きていけますので、ご安心を!!  
Res.2 by mimi from 日本 2003/02/24 23:58:09

早速のレス有難うございます!!
しかし英語が出来なくても大丈夫ですかぁ?でも、よかったぁ〜。それを聞いて安心しました。なにせカナダに友達や知り合いもいないもんで・・。かといって斡旋会社に支払うお金も惜しいし、、なんて一人考え込んでいたのです。。。ブックネットというショップはすぐにみつけられますか?
とにかく少し救われた気がします。ありがとう!!
また気になる情報があれば宜しくお願いしますね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network