jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1131
ワーホリのビザってどれくらいでとれるの?
by 教えてください from バンクーバー 2003/02/20 20:09:31

ワーホリのビザを9月に取りたいのですが、7月初めに申請してもとれると思いますか?また、以前に学生ビザで半年と、観光ビザで半年カナダにいるのですが、却下の対象になる??それとも、そういうのは関係ないのかな??誰か何でもいいから教えてください!!!

Res.1 by Aquarius from 日本 2003/02/21 05:31:17

私も学生ビザと観光ビザで1年と2ヶ月バンクーバーに居ました。つい昨年末までの話です。帰国してすぐにワーキングホリデーに申請しました。もちろん、申請は3ヶ月前という条件だったのでその日にちを想定した出発日で航空チケットを予約し、その日にちでもって申請しました。(ご存知とは思いますが、チケットの確認書も一緒に提出します。)1ヶ月後、ちゃんと確認書が届きました。ですので、出発日を早めにして、今月末出発します。だから心配しなくても大丈夫だと思います。  
Res.2 by ワーホリ from バンクーバー 2003/02/21 13:54:54

私もRes1さんと同じで学生&観光で滞在した後、
帰国してワーホリ取得できしましたよ。
カナダ商工会議所のHPでは3ヶ月前に申請となっているので、6月に申請した方がいいと思います。申請書にはカナダに過去に滞在したことがあるか?という質問があるので、詳しく書ききれない場合は、別の紙にその時のビザのタイプと期限、それから学校に通っていたと思うので学校名と通ってた期間を書いた方がいいと思います。私はこれをあまり詳しく書かなかった為、一度却下されました。(過去の古いビザも一緒に返送するよう言われました。)
ちなみに今のワーホリ制度って「5000人の枠がいっぱいになったら締め切る」なので早めに出発出来るもの勝ちじゃない!と思った私は結構焦って、(昨年度ですが)年明け早々申請しました(笑)。
詳しくはこちらを参考に。
http://www.cccj.or.jp/jwhp.htm  
Res.3 by 教えてください from 日本 2003/02/24 13:34:25

出発日を早める事って可能なの?設定した日にちに出発しなくちゃ行けないって聞いたことがるんだけど・・・。大丈夫なんですか?ちなみに、航空券は、片道ですか??  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network