jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1121
カナダドルはどこで手に入る?
by 出発迫る! from 日本 2003/02/16 07:33:47

トラベラーズチェックの他に、カナダドルをいくらか用意していこうと思っているのですが、どこでカナダドルに換金できますか?教えてください!お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/16 08:40:13

銀行。  
Res.2 by 間際 from バンクーバー 2003/02/16 10:51:04

何処から飛行機にのるか不明ですが、100$ぐらいなら、高い安いを気にしないのなら、空港内にある両替所で替えたら簡単でしょ。
カナダについてからも空港内の両替所でT/Cを替えられます。  
Res.3 by 出発迫る! from 日本 2003/02/17 20:41:46

関西空港から出発です。トラベラーズチェックとカナダドルを用意したいのですが、情報がいろいろすぎて結局どこが一番レートがよいのか分かりません。

トラベラーズチェックは銀行や郵便局で買えると聞きましたが、関西空港でも買えるのですか?レートは空港の方が良いのですか?

また、カナダドルはそのへんの地元の銀行でも入手可能ですか?関西空港で変えるのとどちらが得ですか?

以上、すぐにでも教えて欲しいのでどなたかアドバイスお願いします。  
Res.4 by 間際 from バンクーバー 2003/02/17 21:12:49

情報を自分で集めてたら、自分で分析して自分でお決め下さい。冷たいようですが、お金のことや為替のことはどこが一番貴方に適しているかということは決めてあげられないのです。
毎日為替は変わるし、銀行によっても違うので、自分がこの値でよいと決めて替えるしかないでしょう。
T/Cが空港で購入できるかわかりませんが、市中の大きな銀行で為替商と掲げてあるところでカナダドルを扱っているところならOKではないですか。
地方の銀行ではカナダ$は扱っていないところもあるので自分で銀行に問い合わせてください。一般的に空港のレートはよくないので取りあえず少し替えるぐらいの方が良いのでは?大金を替えるのは勧めません。
為替は毎日チェックしたりニュースを見たりして動向を掴むと、自分で納得のいく両替ができるのではないでしょうか。

カナダへ旅行される事と思いますが、海外に出るときは多少為替の損得はつきものですから、欲を出さないことです。
昨年は1C$が75円の時もありましたが、今は当分無理でしょう。
カナダ$は日本での両替よりカナダで替える方がレートはいいのは確かです。
日本円T/Cの方がよいかも知れませんよ。カナダの両替商のレートも参考にしてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network