jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1118
車を手に入れた方、その入手法は??
by from 日本 2003/02/11 10:07:33

カナダで車に乗りたいな、と思ってます。
ワーホリで一年の滞在なので必要なときだけレンタカーでもいいんですが、中古を安く買ったりできたらいいな、と。
車持ってる方、どうやって手に入れたか教えてください。(’’?)

Res.1 by あのねのね from バンクーバー 2003/02/13 18:10:09

車のことをよく知っているなら個人売買を、新しい車は急激に価値が下がる、中古車をうまく買うと帰国時に売る際買ったときの値段か、あがる可能性もある。注意しなければいけないことは日本と違って車検がない、整備不良車、事故車、レモンを買ってしまうと逆に大きな損をすることになる。
カナダに着いて信用できる自動車整備工場の人を紹介してもらい中古車を見てもらうとよい。
中古車ディーラーは山賊みたいなものだから要注意。

Res.2 by chachashi from バンクーバー 2003/02/16 22:03:33

私の失敗談をご紹介しましょう。

まず、12月の末に Dealer から買ったのですが、10日でエンジンにトラブルがありました。直すほうがエンジン乗せかえるより高い(乗せかえ3000ドル)ので、ムカついて Dealer に文句言いまくったら、車ごと交換してくれました。 ところが、これまた5日でオルトネータ故障。 ・・・というように、ほんと、Dealer のはキツイです(^^;

ちなみに、保険は年間2000ドルは超えると考えてください。 僕の場合、日本から無事故証明を持ってきてないので、3ヶ月700ドルっていわれました。 年間契約で、最大割引率の30%でも、1600ドルくらいじゃないかな?

さらに、私の場合は車の故障をカバーする Warranty も入ってます。これ、年間2000ドル。 でも、オルトネータの修理のときに、さっそく役立ってくれてます(TーT)
(結局、日本円ですでに100万以上使ってます)

まずは、買わない方向をお勧めします。買うなら、高いものか、安くて修理代がかさんでも全然オッケーなものか、あとは運任せ。
BCAA というところが、1台130ドルくらいで全部チェックしてくれます。 ほんと、絞込み終了後、これを受けることもお勧めします。

Good Luck!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network