jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1113
お金の運び方について
by コバチビッチ from 日本 2003/02/07 08:29:47

ひょっとしたら何度か質問に出ているかもしれませんが、教えて下さい!!
もうすぐワーホリでバンクーバー入りしますが、お金ってみなさんどうやって運びましたか?
私は最初の5日間はホテル住まいなので、現金を持っているのがすごく不安です。かといって全額TCにしてしまうのも手数料がかかりそうだし。銀行もステイ先が決まっていないと、口座開設出きませんよねえ…(^^;
あと、入国の際、口座の残高50万位の証明書がないといけないようですが、それってTC含めてとかでいいんですか?
どなたか、知っていたら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/07 20:50:34

<入国の際、口座の残高50万位の証明書がないといけないようですが、、、

要らないですよ。

私は125万円程現金で持って来ました。

税関では「いくら持ってるの?」って聞かれて「100万円以上」って言ったら「ふ〜ん」で終わりました。何の証明も見せてないし、現金も見せてないですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/07 21:05:32

過去ログたくさんありました。とりあえずリンクしておきますので、参考にしてみてください・

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&msgid=1045&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&msgid=1026&fukushu=1  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/08 11:38:59

日本で換金する際は、現金よりTCの方が1ドルにつき5円くらい安かったですよ。
なので、手数料のことを考えるならTCの方がいいと思います。  
Res.4 by コバチビッチ from 日本 2003/02/09 06:04:09

みなさんありがとうございます!!
参考になりました。また???があったときは教えて下さいね!!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/02/09 14:01:26

日本人は誰でも狙われていますよ。

「す・い・ま・せ・ん・・・ アナタは日本人デスカ?」などと声をかけられることは多いよ。

日本人はいいカモです。
大金をスーツケースの中に持ち運んでいてくれるから。・・・ まあこういう人がいるから他の日本人はいい迷惑なんだけどね。
 
Res.6 by コバチビッチ from 日本 2003/02/09 17:14:06

はい、気を付けます。
確かにタイとか行った時も声かけられるのは日本人だけなんですよねえ…。
ご忠告ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/02/10 19:43:55

すいません気になりましたので一言。
タイとかに行ったら声かけられてるのは日本人だけ、ではないと思います。日本人でない友人も声かけられると言っていたし、実際私も中国人や韓国人と間違われて声かけられます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network