jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1106
トロントのYWCAについて!!
by akko from 日本 2003/02/01 22:27:29

このたび出発日を5月27日に決定して、今はVISAの申請を待っているのですが、6月から学校とホームステイをたのんでいます。それまでの間、YWCAに滞在してトロント散策などをしようと考えているのですが、トロントのYWCAはどんな感じなのでしょうか?けっこうきれいだと聞いているのですが、実際泊まったことのある方、もしくはYWCAよりも安くてお勧め、などというのがあればなんでも良いので教えてください!!
おねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/02 04:17:54

短期滞在用の部屋は、不評です。キッチンはマンスリー契約の人向けです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/02 08:39:32

トロントのYWCAは比較的きれいですよ。場所もYongeStreetというメインの所からすぐはいったところにあり治安もいいですよ。

YWCAより安く済ませようとなると、YWCAよりきれいなところはないという感じです。もちろん友達がいたりすれば別の話ですけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 04:27:23

私も10日くらい滞在しながら家を探しました。よかったですよ。1日50ドルくらいだったかな?セミプライベートとかって部屋で、部屋にバスは付いてないけど、自分だけのバスルームが隣にあった。1ヶ月くらい住むならマンスリーの契約でつき450ドルとか500ドルとかで住めたような気がします。地下鉄も近いしいいんじゃないですか。住んでる人もいっぱい居ましたよ。  
Res.4 by akko from 日本 2003/02/04 05:53:13

みなさま返信ありがとうございます。なかなか良さそうなところということで、YWCAに滞在することにします!!  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2003/02/05 09:15:26

随分前ですが、住んでいたことがあります。短期滞在用はセミプライベートのバス付で隣の部屋の人と共有。長期滞在用はバス・トイレ共用で、キッチンも使えます。場所も便利なところにあります。住み心地はまあまあというところでしょうか。共用トイレのトイレットペーパーがすぐ紛失するので自分用を持参していた覚えがあります。  
Res.6 by なお from 無回答 2003/02/08 15:41:20

こんにちわーー
ぼくも5月の中旬からトロント行きまーす。
ちなみにステイ先はトロント大の寮にします。1週間からもステイできるし結構いいかも知れませんよ。 値段もてごろですし。  
Res.7 by akko from 日本 2003/02/09 02:00:22

返信ありがとうございます!!なおさんもワーホリですか?トロント大の寮はトロント大生以外でも滞在できるのですか?また何か良い情報があったら教えてください!!  
Res.8 by なお from 無回答 2003/02/10 00:56:26

こんにちわ。 僕は9月からトロント大に入学の予定です。 新入生は9月からしか授業取れないみたいなので、僕は5月から8月までvisiting studentとしてトロント大で授業とる予定です。今回開放される寮はすべてシングルみたいです。5月14日から8月22日までは別にトロント大の生徒ではなくても寮にステイすることはできます。ぼくも正式には9月からトロント大の学生ですし。欠点は全室エアコンなしということです。寮のいいところは友達ができやすいところ、LANが引いてあるのでネットがつかえるところです。その反面いやなところは、トイレ、シャワー共同。 僕はトロント初めてですし、知り合いもいないので初めの3ヶ月間は寮にスティしてそのあとアパートに出る予定です。
寮かアパートかといわれたら僕は断然アパートのほうがいいと思うので。ちなみに今も寮生活です。僕はYWCAでとまったことないので残念ながら二つを比べる事は僕にはできませんが、一つの参考にでもしてください。それからもしステイするならapplyしなくてはなりません。いちようアドレス張っておきます。http://www.utoronto.ca/ucres/summer/index.htm





 
Res.9 by なお from 無回答 2003/02/10 01:05:12

トロント大の寮は、トロント大の学生でなくてもいいんですが、大学生か大学で働く人だけみたいでした。ネットにはこうやって書いてありました。Applications will only be accepted from persons who currently study or work at a college or university
もしakkoさんが当てはまればいいんですが。
ごめんなさい!  
Res.10 by akko from 日本 2003/02/10 17:00:53

情報ありがとうございます!!私はワーホリVISAを取得してトロントに行く予定なので、行く学校も語学学校ですし・・・大学の寮は無理ですよねー。残念(T_T) でも、私もしばらくしたらアパートを探そうと思っています!なおさんはトロント大にどれくらいの期間行くのですか?正規留学っていうやつですか?  
Res.11 by なお from 無回答 2003/02/10 18:16:40

アーーやっぱり意味なかったですね。 すいませーん。 僕はトロント大には二年間行って、それから違うところに移ろうと考えています。あくまで予定ですが.... 
お互い新しいところに行く分けですねー、頑張りましょう!   
Res.12 by akko from 日本 2003/02/11 06:18:20

いえいえ。ありがとうございます!!2年間ですかー。更にその後もですよねー。すごい!!でもうらやましいです!!私も本当は真剣に留学して勉強したかったんですけど、お金の面でどうしようもなくて・・・で、ワーホリという道を選んだんですけどね。でも、お互いがんばりましょう!!  
Res.13 by なお from 無回答 2003/02/11 20:51:25

お金の問題ですか。確かにいつでもついてくる問題ですね。キレイ事に聞こえてしまいますが、お金の問題は何とかかいけるできる手段もありますよ。 僕もかなりお金ないですが学生してますし....うちの学校の場合でも奨学金(返金不要です。)をもらいながら学校通っている人たくさんいますし、 僕はまだ2年ですが周りの4年生の人たのなかで、Master かPhdに行く人はみんなFellowshipやTAなどで学費はただで研究費や給料という形で一月$1,500〜&2,000もらいながら
学校に行くみたいですよ。だからお金がなくても何とか学校に通えて生活はできるレベルだと思います。けっこう貧しい見たいですが。僕も大学受けるときにかなり、たくさんの奨学金応募しましたし、そんなに選考基準が高くない奨学金もたくさんありました。もし本気で学校で勉強したいなら考えてみてはどうでしょう?  
Res.14 by akko from 日本 2003/02/12 04:09:55

そうですよね。なおさんの言うとおり真剣に学校で勉強したいなら、いくらでも方法はあるんですよねー。ちょっと自分の甘さに自己嫌悪です。ただ、口では留学したいとか留学する人をすごいなあって言ってるだけで、実際そのために努力なんてしてなかったんですよね・・・そんなんで留学したいなんて言ってたらダメですよね・・・お金のせいにして・・・なおさんは真剣に考えて努力して今度の留学につながったんですよね。ほんとに自分が情けないです・・・でも、とりあえず自分が選んだワーホリという道で最高の努力をしてみせます!!がんばっている人がいると思うと自分も負けてはいられないと思ってきます。ありがとうございます。もしよければ、akikomizuno723@hotmail.comにメールください。なんだか、なおさんのメールからいっぱい学ばせてもらってるんで!!これからも、連絡取り合えれば私としてはうれしいのですが・・・迷惑でなければおねがいします!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network