jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1100
スクールレターがないと口座開設できないのですか??(ロイヤルバンク)
by ゆみ from バンクーバー 2003/01/30 12:24:57

ロイヤルバンクに口座開設に行ったらスクールレターが必要だと言われてしまいました。まだ学校が決まってないと伝えると「作れません」って。。。 TDだとATMが少ないからロイヤルバンクにしようと考えていたのですが。。。 学校が決まってない方、どうやって口座開設しましたか??_

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/30 20:36:07

それって、学生口座のことじゃないんですか?
私は1ヶ月の在学中に学校のレターを貰って、学生口座をつくりました。
そのときは「学生口座を作るには、レターが必要」と言われたので、普通口座には必要ないと思ったんですが・・・  
Res.2 by 私もロイバン from バンクーバー 2003/01/31 10:40:47

ロイヤルバンクって、学生には結構不親切ですよね。「プライドが高すぎ」と言われてます。私もロイヤルバンクを使ってるけど、日本で開設してきちゃったので、詳しい事は分かりませんが、たぶん、私たちが行くと学生に見られるので、レターを要求されたんだと思います。
普通口座にはレターは必要ないと思いますが、学生口座の方が何かといい(Feeを払わなくていいとか)ので、学校を決めてからの方がいいと思いますよ。
でも、ダウンタウンなら、TDも結構ATMがコーナーとかにあったりしますけどねぇ。
私個人的には、TDに換えようかなぁ、なんて思ってます。  
Res.3 by .... from バンクーバー 2003/02/05 14:30:22

私も1度めは”作れません’って言われたけど、2回目は違う係りの人で、申し込み用紙に学校(しかもconversation club)の名前を記入してだけでOKでしたよ!始めは、スクールレターがなければ、日本の銀行から私との今までの取り引き状況(信用調査?)をFAXしてもらわないとだめまで言われました.でも、無事2回目に問題なく開けましたよ.
でも、引き下ろしや窓口利用の度に手数料がかかるとか説明してくれなかったし..1.5$かなにかで引き出し回数が無制限というのがあることも口座解約時に判明しました.そういうこまかいことは確認したほうがいいですよ!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network