jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.110
アメリカへ
by ヒデ from 日本 2001/02/24 21:21:47

ワーホリで滞在中にアメリカに行こうと思っているんですが、何度も出入りって出来るのでしょうか?

Res.1 by よし from トロント 2001/02/24 22:08:46

カナダに正当に滞在できる証明(ビザ)を持っていればその期間中何度でも出入りできるはずです。たしか一回$6.00(米ドル)取られた記憶があります。  
Res.2 by 美優 from 無回答 2001/02/25 13:30:30

ワーホリの就労許可証がついているパスポートがあれば、3ヶ月まではほとんど大丈夫です。もしも、日本からアメリカ経由で来るなら、I-94W(グリーンのカード)に有効期限が書いてあるので、それ以内ならそれもパスポートにつけておいて、見せると6米ドルはいりません。それ以降なら、再度6米ドル払って発行してもらいます。このI-94Wはよくなくす人がいますが、大事なものなのです。むやみに捨てないように。期限が切れたもの、もうアメリカとカナダを行き来する予定のない人は、アメリカ大使館や空港の出国で返還しないと、記録に残っていますよ。
ただ、ナイアガラから歩いてまたはバスで渡って入国審査を受ける所で、嫌な思いをした人が結構います。アジア人を目の敵にしている入国審査官がいるらしくて、アメリカ入国を拒否されることも。  
Res.3 by ヒデ from 日本 2001/02/25 23:58:29

どうもありがとう。6ドルもかかるとは…  
Res.4 by よし from トロント 2001/02/26 00:47:17

僕がアメリカの田舎町に入国したときは米ドルの「現金」が必要でした。もしアメリカドルを持っていなかったらはいれませんでした。でもちょっと大きなイミグレだったらカナダドルやクレジットカード($6は不可能!?)でも払えるのかな?  
Res.5 by 美優 from 無回答 2001/02/26 06:13:10

数年前までは、イミグレではカナダドルさえダメの米ドルのみの受け取りでしたが、クレジットカードでもOKになっています。1人分でも、数人まとめてでも大丈夫です。
空路で入るには、航空券を買うときにプラスして払うことになっています。  
Res.6 by gummie from 日本 2001/02/26 18:45:06

美優さんへ。
以前カナダからシアトルへ行った時、I-94Wをもらってカナダへ帰ってきて、その後日本へ帰国したときに”もう必要ない”と思い、捨ててしまいました。記録に残っているということですが、今後大丈夫か?ってご存知ですか?
ちなみにその後もアメリカへはバンクーバーへ行く時の経由地として入国しています。  
Res.7 by ヒデ from 日本 2001/02/27 06:26:01

ワーホリビザが切れる頃にアメリカに行って、観光ビザでアメリカに3ヶ月滞在し、その後帰国するということは可能でしょうか?  
Res.8 by 美優 from 無回答 2001/02/28 13:43:49

ワーホリビザ期限切れる前にアメリカへ、は日本へ又はアメリカから他国へ航空券を持っていれば出来ると思います。
もしも、カナダに戻るつもりで、航空券を持っていないとなると、入国を拒否される可能性も出てきます。

gummieさんへ
I-94Wはアメリカ・カナダの国籍・永住圏を持っていない人に対して、入国履歴を管理して発行されるものですのです。
外国人が入国したのに出国していないのはおかしい、というような記録にはなるそうですが、1回くらいなら大丈夫だと思いますよ。

 
Res.9 by オデ from 日本 2001/03/01 09:12:55

ってことは、カナダでアメリカから日本への航空券を買えばいいんですか?でもどうやって?  
Res.10 by よし from トロント 2001/03/01 11:39:29

インターネットで簡単に買えると思います。  
Res.11 by 美優 from 無回答 2001/03/03 07:49:15

カナダでアメリカに寄ってから日本へ帰国の片道航空券を買えばいいのです。
実際に私は日本からカナダまで、2ヶ月FIXの4都市周遊エアカナダで来てカナダを4都市以内で旅行し、日本への便は予約はするけれど捨てることを前提にして来ました。
そして、カナダで買ったアメリカでストップオーバーする片道チケットで数日滞在のあと、日本へ帰国したことあります。
 
Res.12 by うっぴい from 無回答 2001/03/03 08:09:33

> I-94Wはアメリカ・カナダの国籍・永住圏を持っていない人に対して、
> 入国履歴を管理して発行されるものですのです。
> 外国人が入国したのに出国していないのはおかしい、というような記録にはなるそうですが、
> 1回くらいなら大丈夫だと思いますよ。


何十回と提出してないけど、入国なんとも問題ないよ。  そんなことに政府は時間かけないし、問題になるころにはパスポート更新してて番号が変わってるから確認の仕様がないと思うよ。

 
Res.13 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/03/03 09:24:12

横レス失礼。

>うっぴいさん
 
文のまえにスペースいれると誰かと間違われますよ。
わざとだったらごめんなさい。  
Res.14 by 私用捜査員 from 無回答 2001/03/03 09:53:06

 
桃源郷です☆ from 桃源郷
=
高橋 幸二 from 桃源郷
=
高橋 幸二 from 京都市
=
高橋幸二です☆ from 桃源郷

===

とっくの昔にばれてるよ。 レディースルームで発言するのやめようね。
 
Res.15 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/03/03 10:47:30

またまた横レス失礼。

>私用捜査員さん

それは初耳。とっくの昔に「誰に」ばれてたんですか?あはは。
根拠も何にもなくて思い込みで人違いすると誰かに間違われますよ。
それとも、なにか根拠があるんですか?

ところで「私用」の意味・用法はご存知ですか?
ご存知なら別に何も言うことはないんですけど
捜査員の前につけるなんて変わってるなぁと思いまして。

こういう場所で書いても意味ないけど、私は女ですよ。証明できないけど。
高橋さんとも別人です。私はあんなに親切な人でもないし、
彼のような文章力もありません。


>高橋さん

迷惑かけちゃってごめんなさい。
 
Res.16 by ★★★ from バンクーバー 2001/03/03 12:15:50

↓本人は、”私立探偵”みたいなつもりやったんでしょうねぇ・・・。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network