jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1095
TDで口座開設した方教えてください
by 無回答 from 日本 2003/01/28 04:29:36

現地到着後TDで銀行口座開設をしようと考えています。日本から送金してもうらえるのでしょうか?それともT/Cで全額預けるお金を日本から持っていかないといけないのですか?80万ほどなんですが、もって行くのは不安です。送金できるのならどのような方法でできますか?教えてください。

Res.1 by あのねのね from バンクーバー 2003/01/28 14:25:42

たしか200万以上でなければ扱ってくれなかったと聞きました、直接聞いてみてください。
日本円の口座はHSBC(香港上海銀行)でも開けます、利子は無し。
80万くらいだったら米ドルのTCで持ってきてこちらで便利な銀行でカナダドルのコンビネーション口座を開くといい。
これだと利子も付くし小切手も切れます。
日本からの送金は日本円のままVBEの口座に送金しレートのよい時に交換し自分の口座に振り込んでもらうといい。
銀行でなにかやらすと暴利をむさぼられます。
できるだけ銀行は使わないようにしましょう
あのねのね  
Res.2 by カオリン from バンクーバー 2003/01/29 15:38:07

私はこっちにきてすぐ、TDで口座開設しました。ある程度はTCで持ってきてて、後は家族に日本の銀行から送金してもらいました。C$のTCはそのまま入金できました。日本の銀行から送金してもらった時は、手数料が全部で¥6000くらいかかったような気がします。レートも銀行のものなので、あまりよくなかったと思います。でも、持ち歩かなくて良いので安全です。送金の仕方は、日本の銀行に聞いたら分かりますよ〜!!  
Res.3 by ゆり from 無回答 2003/02/08 19:18:13

日本の郵便局で口座をお持ちでしたら、PLUSという機能がついているクレジットカード(郵貯カード、VISAのみ)を作ると、日本の口座からお金をカナダドルで引出せますよ。だから、必要最低限T/Cで持ってきて、その後、口座を開いて必要金額日本の口座から引出せばいいのではないでしょうか?
私の周りはみなそうしてます。
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca001.html
詳しくは↑にのっています。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network