jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1091
往復チケットで行きますが・・・
by from 日本 2003/01/26 05:36:52

 これから申請する者ですが・・・

 格安往復チケットを買って、カナダに行き、復券はキャンセルしようと思うのですが・・・。格安航空券は往復の方が安いので。

 格安航空券は大体10FIXだったりするので、どのみち復券はワーホリで使えなくなるのです。

 これで申請したとすると・・・もちろん落ちる確率は高いですよね?(-_-;)10FIXの表示があるのだから・・・。

Res.1 by 大丈夫 from バンクーバー 2003/01/26 08:02:35

私も10日FIXのチケットで来て片道放棄しました。ワーホリで来て10日後に帰国する事だってあり売る事だし、全く問題ありませんでしたよ。
過去にもこの質問と同じのが何ども出てたので検索してみては?  
Res.2 by J from 日本 2003/01/27 05:49:52

 ありがとうございました!

 過去ログには「片道でもいいですか?」の様なものが多かったので、格安航空券の10日FIXとかはどうかなぁ。って思って質問させていただきました・・・。
 
Res.3 by KM from 日本 2003/02/07 21:30:04

私も10日FIXでビザゲットできました!問題ないと思いますよ!!  
Res.4 by naonao from 日本 2003/02/16 23:05:07

飛び入りですみません。
私は7月頃に出発しようと思ってるですが、業者に頼まず自分で行こうと思ってます。
半年ぐらいで買わないといけないのかなと思ってたんですが、皆さんのコメントもあり役に立ちました。
あとはいつぐらいに航空券をゲットできるか?なんですが、10FIXでも予約券ってもらえるのかな?
 
Res.5 by kumi from 日本 2003/02/19 22:43:15

突然すみません。ビザは取れていて4月からワーホリでバンクーバーに行くんですが、片道の航空券で申請をしたんです。この場合、申請したときの航空券を格安航空券に変えても問題ないんですか?教えていただきたいんですが。  
Res.6 by チーズ from バンクーバー 2003/02/20 02:07:46

ワーホリで現在カナダに来ています。私も申請&航空券を買うときに、疑問に思って調べたのでコメントさせていただきました。

10日往復FIXでの申請は全く問題ありません。そして、航空券の違いで申請が拒否されるというのもありません。以前に同じ質問をカナダ商工会議所にメールで尋ねました。
ただ、旅行会社の方でNGのようです。といういのも、旅行会社は往復のチケットを一括して購入しているので、「客が必ず往復で利用する」という条件で航空会社が旅行会社に格安で売っているとか、、、。(詳しくは忘れてしまったので、間違っていたらゴメンナサイ)復券を破棄もしくはキャンセルしてしまうとその航空会社から後に正規料金を請求されるそうです。
最初はe-tourに相談し、「帰りの券を破棄されるのでしたらお売りできません」と断られました。次にHISに相談したところ、1年オープンの券(12万くらいだった)もしくは片道(6万円)を薦めてもらい、結局「ちょうど一年後、Vancouverから帰るかどうかわからないし、旅行に出て違う場所から日本に帰るかも。」と考え、片道を買いました。
他にコメントされてる方で、10日FIXでOKだったという方もいらしゃいますが、もし後で航空会社から正規料金を請求されたら、、、と考えると嫌でしょうし、10日FIXも片道も同じくらいの料金だと思うので、片道をお勧めします。  
Res.7 by アリス from 日本 2003/02/22 03:01:17

飛び入りでスイマセン。わたしは五月にトロントへ、ワーホリで行きます。

既に航空券を購入し、ビザも届いたのですが(申請してから十日で届いた。早っ!!)航空券を片道で買ったんですね。購入した時には片道格安航空券がまだ売り出されていなかったのでちょっと高めのチケットになっちゃいました。そこで、いまから片道の格安航空券に切り替えて入国することも可能ってことですか?航空券の違いで入国を拒否されないのならできるのかな?ってちょっと思ったので。

旅行会社に予約確認書を作ってもらっておいて、違う旅行会社の格安チケット取り直すってのは悪いと思うんですが、やっぱり多少なりとも安く行きたいから…。

似たような経験でチケット取り直しをした方、いましたらコメントお願いします!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network