jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1082
住む場所・・・
by 無回答 from 日本 2003/01/22 10:59:45

カルガリーに住んでるWHの方、、、どうですか?住みやすいですか?かなり寒いと思いますがどのような感じですか???仕事はみつけやすいのでしょうか?といろいろと質問ばかりですが・・・もしなにか情報ありましたら教えてください。あとバンクーバーは住みやすいが海外生活っぽくないってきいたのですがそちらはどうなんでしょうか??

Res.1 by calgary from 日本 2003/02/18 03:03:51

私も4月からカルガリーへ行く予定でいるんですが、思ったより情報が少なくて・・・。
他の都市に比べると多少は日本人が少なく、物価も安いので、勉学に励むには良いと聞きました。が、アパートシェアや仕事は探しやすいのでしょうか?カルガリーは住み良い環境でしょうか?
誰か住んでる方がいらしたら、情報お願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/18 03:51:49

WHじゃないけど、バンクーバーに住んでます。
ダウンタウンに住んだら日本人が多くって嫌になる人はなるかもしれないです。
わたしの友人はそれが嫌でロンズデールってとこにすんでる子がいますよ。
いろんなところに遊びに行く時にバスとかが便利だからって★
彼女はすごい行動的な子だからかな?

確かにバンクーバーに住むと日本人が多いからあんましよくないかも知れないけど、少し離れてる(バスで30分ぐらい)ところだといいのかもって思う。
ちなみにあたしはホームステイしてるけど、来年からロンズデールに一人暮らしで住むつもりです♬

そんな彼女はそこを4月ぐらいに出て日本に帰るって言ってたけど(笑)

バンクーバーにくることがあるんならまたメールでもしてくださいね★

club_clap@yahoo.co.jp  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/02/18 04:36:20

ロンズデールってバンクーバーからバスで30分なんですか??私ももう少ししたらバンクーバに行くんですけど、3ヶ月語学学校に行く間、バンクーバーでホームステイしようと思うんですけど、ホームステイは1ヶ月ぐらいにして他を考えた方がいいのかな??割り込みしてすいません!!  
Res.4 by carve from カルガリー 2003/02/19 09:09:56

カルガリーに住んでいるワーホリです。ここは、のんびりしているし、人はやさしいし、物価も安いです。生活には苦労しないかな。ただひとつ、ここはカナダだから絶対車が必要!!
確かにカルガリーの情報が少ないのは確かです。自分もそうだったから、詳しくはメールください。出来る範囲で教えてあげます。carve34@hotmail.com  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network