jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1070
斡旋会社
by mew from 日本 2003/01/15 22:37:37

今年の7〜8月に、ニュージーランドのほうへワーホリ希望にて、昨日とある斡旋会社さんに初カウンセリングを受けに行きました。
・・・なんだか、被害妄想もあるかもしれないのですが、いきなり「時期的に急がないといけないから、今日申し込みでよろしいですよね!」な感じで、サインをせまられた気がして、家にもってかえって見てからって行ってるのに何回も契約を勧められたり・・・。はっきり言って疑わしかったのですが・・・。結構大手の所なので、ここでこんななら他は・・・?とか感じてます。今の時期でそんな2〜3日のズレがビザ取得やホームステイ先や航空券の確保に支障をきたしたりするものでしょうか? ともかく業者は利用したいと思っているので、どこかオススメがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/16 01:13:10

斡旋会社を利用するのはお金の無駄です。私は使わず来ましたし、使った友達ほとんどが「お金の無駄だった」と口を揃えて言ってます。  
Res.2 by mew from 日本 2003/01/16 10:24:20

早々の返信ありがとうございます。今までyahooの掲示板とか、回ってみてたのですが、・・・やっぱり評判悪いみたいです例の業者・・・。とはいえ、親に心配かけない意味でも業者は通したいんですよねぇ・・・。・・・うーーん。  
Res.3 by osushi from 無回答 2003/01/16 10:43:37

斡旋会社を利用せずに,時間をかけてご自分で納得しながら申し込みしたほうがよろしいですよ。大手でも働いている人次第です。
頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/16 12:03:03

英会話スクールも一緒。ひとり入れるだけで担当に手当てがつき、ノルマもあるのでは?その場サインには気お付けましょう。営業に大手も、小さい所もかわりませんよ。
ちなみに、エイジェント必要ありません!
自分でなんでもできるよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/16 14:34:28

わたしの友達は2年前にニュージーに12月出発でワーホリに行ったけど、全然大丈夫でしたよ。2週間ぐらいでVISA降りてきたみたいだし。多分急がなくても大丈夫だとは思うんですが。

 
Res.6 by げんち from バンクーバー 2003/01/16 19:39:20

他の方も書いてますが、基本的に留学会社は不要ですよ。もし親の同意とか理由があって必要なら、現地のサポート会社を利用したほうが安いですよ。費用は年間サポートで6万円くらい。現地で無料情報誌が出てるから、それを参考にすればどうでしょうか。

月刊ニュージー
イーストウィンド
QUARTER
などです。  
Res.7 by mew from 日本 2003/01/17 03:18:32

早速、ネット検索して現地のサポート会社見回ってきました!たしかに安い!
ちなみにサポートの内容はどんな感じなのでしょうか??もしご存知なら少しでも教えていただきたいのですが・・・。でもまぁ、問題は「親に心配かけたくない」の一言ですんで、そんな至れりつくせりのサポートでなくてもいいんですが・・・、ある程度は自分でやってみたいですし・・・ってことをほのめかすとまた心配するんですよねぇ・・・、いや感謝はしてるんですけども(笑)貴重な情報ありがとうございました! ちなみに例の業者、先ほどなぜか念押しのように向こうから確認の電話がかかってきたため、スッパリ断らせていただきました。あっさり引いたのがちょっと意外。  
Res.8 by げんち from バンクーバー 2003/01/17 19:40:35

サポートは、空港出迎え、口座開設、学校紹介とかがよく言われてますが、実際に大事なのはカウンセリングですね。日本と全然環境が違うから、その違いにびっくりしたりしてトラブルになったりしますが、そんな時にどれくらい手助けしてくれるかです。実際にサポートが必要なのは、最初の一ヶ月です。それ以降は大体の事は自分で出来るようになります。  
Res.9 by mew from 日本 2003/01/17 21:34:20

なるほど!とりあえず資料を取り寄せてみます。せっかく行くんですから、できることは自分でしてみたいですし、親にも心配かけたくない私にはちょうどいい選択かも。すばやいレスのおかげで、某留学エージェントと契約せずに済みました〜。(三日後に契約書出してとか言われてたんで。)ありがとうございました!  
Res.10 by wa from オタワ 2003/01/19 07:05:35

http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1036575797/-100
ワーホリの評判が書いてあります。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network