jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1067
おすすめ都市を教えて!!!
by ひろ from 日本 2003/01/12 04:23:26

4月からワーホリに行こうと思ってます。 ただ、都市選びにかなり迷ってます! バンク-バーとビクトリアでは降雨量は全然違うの? トロントは??
気温や雨などの事で悩んでるんですがその他、仕事の事や環境など、お勧めや批判や色んな意見・情報を教えてください!! ワーホリは二度目なので大体の容量は分かるけどならべく1都市に長くいたいのでどなたかお願いします!!! あと、日本から持ってきたら良かった・・。って後悔してるものも教えてください!

Res.1 by のの from トロント 2003/01/12 07:18:20

わたしはバンクーバーには住んだ事ありませんが、トロントにはかなり住んでるので、トロントについて。ここはよくみんな寒いって言うけど、暖房とかがんがん利いてて、そんなに寒いって感じはわたしはしないけどな?日本に帰ったとき、日本のほうがHUMIDで、部屋もぜんかん暖房じゃないから、なんか寒く感じました。(東京)
わたしは雨が嫌いなので、バンクーバーは、×。トロントはいろいろな国のタウン(コリヤンタウン、グリーク、イタリアンなど)とか、ダウンタウン以外にもいい感じのお店とか、レストランがあるとこもたくさんあって、わたしはスキです。スキーとか、スノボは確かに1時間以上車はしらせないといけないし、規模も小さいけど、私はシーズン中に2-3回しか行かないのでそれで十分です。 トロントは夏イベントが盛りだくさん、ちょっと暑いかもしれないけど、わたしはやっぱり夏は暑いのが好きかなー? 日本食店はあまりないです(チャイニーズとかコリアンタウンで買える、しかも休め?)でも、日本に住んでる状態に近いのを求めるんだったら、ばんくーばーとかじゃないかなー? あと仕事はレストランとかだったらすぐ見つかると思うけど、時期も関係してくると思います。日本から持ってきたらよかったもの、私としたら、電化製品全部です。
参考になれば良いけど。  
Res.2 by カオリン from バンクーバー 2003/01/12 12:20:00

それじゃ、私はバンクーバーについて書きますね。私が一番感じた印象は、日本人を含めてアジア人が多いという事です。夏は特になんですが、ダウンタウンを歩いていると本当に多いです(観光客も沢山いるので)。こっちのカナダ人でさえも、白人は少ないというくらいです。街としては、海も山も街も全てが近くて、過ごしやすいと思います。アジア人が多いので、日本食等は沢山あります。バンクーバーの夏はカラっとしていて、過ごしやすいです。イベントも沢山あって、楽しめると思います。冬も比較的暖かいです。しかし今年は異例で、雨も雪も少なく、とても暖かかったです(通常はもっと雨も雪も多いらしいのですが・・・)。私も日本のほうが寒く感じました。アパートメントも、暖房をつけなくても暖かいです。仕事も、結構あると思いますよ。ただ、外国の生活を楽しみたいのであれば、バンクーバーはお勧めできません。ただ生活を楽しみたいのであれば、ここは過ごしやすいと思います。
色々考えて、素敵なワーホリにしてくださいね★  
Res.3 by ひろ from 無回答 2003/01/13 06:55:01

かおりんさん、ののさんありがとう!!
かなり心配してたけどほっとしました。これからよく考えていくつもりです!又何か気ずく事があれば教えてくださいね!4月に行くのが楽しみです!!!

Res.4 by jennie from バンクーバー 2003/01/14 21:05:40

私はバンクーバーに住んでいます。
確かに冬は雨が多い時期で、この間は、1週間ずっと雨という週もあったぐらい。でも、4月にこっちに来ると、雨季も終わってすごく過ごしやすい天候の時期だと思います。夏場も汗をかくほどの暑さは殆どないし、1年通して過ごしやすいと言っても良いと思います。仕事も、1月に入ってから急激に求人募集が増えました。前の人も書いていますが、日本食レストランでの仕事は年中ありますよ。
結局、ひろさんはどこへ行くことにしたのですか?
日本から持ってきた方が良いものですが、耳か
き。綿棒を使う人だったら良いけど、やっぱり日本の耳かき派という人は必要。ホッカイロ。ちょっと外出するときに良いし、貼れるホカロンだったらお腹や背中にペタって感じであったらいいなっていうもののひとつ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network