jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1063
格安の宿泊方法を教えてください!
by moe from 日本 2003/01/09 07:11:35

教えてください!
3月30日成田発でカナダ入りするのですが、住む所や学校など全く決めていません。半年前オーストラリアに住んでいて海外経験はあるのですが、心配性で住む所とかどうしようか悩んでます。オーストラリアでシェアした際にとても嫌な思いをしたのでできれば会って住む所は決めたいです。決まるまでどこか泊まれる所を確保したいのですが格安で安全な場所を知りません。友達もほとんどいないので、誰か情報を下さい。よろしくお願いします!

Res.1 by なんとかなるさ from バンクーバー 2003/01/09 10:45:53

取り合えず一週間くらい短期貸し部屋(私はjpで探しました)かユースを利用したらどうですか?  
Res.2 by 謎のジャパ人 from バンクーバー 2003/01/09 12:08:25

もし、よければどうぞ!
http://www.hotel-traveling.com/online/hotels/world/
 
Res.3 by moe from 日本 2003/01/09 17:10:22

WEB情報、ありがとうございました。
でも予算とかなりあわないので利用できないホテルばっかりですね。
かなり高め、良いホテルみたい・・・。
その他に何か情報持ってますか?
ありましたら教えてください。  
Res.4 by moe from 日本 2003/01/09 17:16:58

情報ありがとうございました。
短期貸し部屋とかは日本を出発するギリギリとかじゃないと無理ですよね。
前もって探して決める事ってできるのかなぁ?
「なんとかなるさ」さんは1週間いくらくらいで借りれました?予算はあんまりないのでなるべく押さえたいんですけどね!ボンドとかやっぱりあるんですよね。
それとユースってなんですか?
ユースホステルとかバッパーとかのことですか?オーストラリアではバッパーとか多かったですけどバンクーバーにも勿論ありますよね。
WEBで調べても情報がなくて・・・詳しく教えてもらえますか?!
宜しくお願いします。  
Res.5 by 謎のジャパ人 from バンクーバー 2003/01/09 21:33:38

んー考える(*ーー*)うーん。
それでは
http://www.vanymca.org/NoFrame/Accommodation/index.html
http://www.hihostels.ca/hostels/BC/index.html
これでどう?  
Res.6 by なんとかなるさ from バンクーバー 2003/01/10 00:21:30

私は日本を出る1日2日前に短期貸し部屋を見つけました。一泊12ドルか13ドルでした。6日間お世話になり(予約は7日しました)、とても良くして頂いたので合計100ドル払いました。個室で食事なしの条件だったのですが、差し入れとかして頂いたので100ドルでも足りないかなと思うくらいでした。
そしてその一週間の間に今住んでいる所を決めました。moeさんも頑張って下さいね☆  
Res.7 by moe from 日本 2003/01/12 16:10:50

「なんとかなるさ」さんが見つけた貸し部屋は業者さんみたいなものなんでしょうか?それとも個人でたまたま部屋が空いているから貸してくれたかんじなんでしょうか?
もし業者さんだったらそこの電話番号またはメールアドレスを教えて欲しいなぁと・・・。
 
Res.8 by moe from 日本 2003/01/12 16:14:46

何度も情報ありがとうございます。
本当に申し訳ないんですけど、「バックパッカーズ」とかのアドレスは知っていますか?
もし知っていたら教えてください。
宜しくお願いします。
 
Res.9 by どこ from トロント 2003/01/12 17:50:33

moeさんはカナダのどこに行かれるのですか。  
Res.10 by なんとかなるさ from バンクーバー 2003/01/12 18:07:35

jpcanadaの「賃貸・シェア」のコーナーで自分で探したんですよ。  
Res.11 by moe from 日本 2003/01/14 06:44:02

私は最初とりあえずバンクーバーに入ろうと思ってます。ただし、1ヶ月くらい経ったら田舎の方に移りたいなぁって・・・。
以前、オーストラリアでワーホリで1年行ってたんですけど英語の環境になかなか恵まれなかったので、今度は日本人がなるべくいないところに行きたいなぁって・・・。あくまでも予定なんですけどね。
オーストラリアでは「オーペア」というベビーシッターとか家事をするかわりに食事や部屋などを無料にしてくれるアルバイトがあったんですけど、カナダにはないんでしょうか?
カナダだろ「ナニー」って言うのかな?!
その仕事が見つかれば大きい都市に居たほうがいいかなって考えてるんですけどね!  
Res.12 by moe from 日本 2003/01/14 06:48:35

jpcanadaででてるんですね。そっかぁ、でも家の事情で急遽、出発を遅らせなくちゃならなくなって・・・結局5月下旬か6月上旬になりそうなんです。
その頃ってまだワーホリビザ取れるんですかね?今からすっごく不安です。
ただ、どうしてもエアーチケットの情報が2月下旬から3月上旬にならないと半年間の(4月から9月までの料金)でないのでどうしても申請ができないんですよね。
その点オーストラリアのワーホリビザは取りやすかったですね・・・カナダはすっごく人気があるから正直取れるのかなって・・・だめならニュージーランドしかないし・・・。  
Res.13 by なんとかなるさ from バンクーバー 2003/01/14 11:26:19

私は6月下旬に渡加しました。去年もワーホリビザ去年度の〆切りの9月30日でも定員に満たなかったので大丈夫だと思いますよ。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network