jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.106
出発日カナダのイミグレにて。
by gummie from 日本 2001/02/21 21:34:06

出発前、大使館から送られてくる手紙ありますよね?それをカナダのイミグレで出してビザを発行してもらえる。同時に大使館からもう一枚用紙があってT−4とかT-1等のTAX関係の用紙をもらいますよね?それに関して出発前に何かを用意しておく必要があるのですか?以前働いていた会社からの”源泉徴収票”など。? 今後ワーホリを考えているのでワーホリ経験の方教えて下さい。

Res.1 by しま from ビクトリア 2001/02/25 13:54:34

日本は日本、カナダはカナダ。税金は全く別考えた方が良いのでは?T−4,T−1はカナダ内で払った税金に関しての書類です。たとえば、今年の1~3月に貰うT−4,T−1は去年カナダ内で払った税金の合計金額を表示した物です。だから日本でこれといって準備できるものはないと思います。T−4は仕事をした会社の方で雇用者(だった人にも)のほうに渡してくれます。T−1は、私の知っている限りでは、たとえば学生ローンがある人で、利子にかかった税金を表示した物です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network