jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1023
ワーホリビザから観光ビザへの変更手続き
by Q from バンクーバー 2002/12/09 16:46:44

初歩的な質問です。
自分でも調べたのですがイマイチよくわからなくて。
ワーホリビザから観光ビザへの変更ってどう手続きを踏めばよいのでしょうか?
電話で問い合わせたところ、自動オペレーターが出て、どの部門がこれに相当するのかわからないのです。

ご返答できる方、よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 00:42:09

ビザが切れる2ヶ月位前には申請準備したほうが良さそうですよ、最近混んでいるらしいですから。申請用紙、振込用紙(BKで75ドル振り込む)、英文残高証明(滞在一月当たり1000ドル以上×滞在期間分)、パスポートコピーが基本。どこのエージェントにいっても教えてくれるはずですし、用紙ももらえると思います!
 
Res.2 by 待つ子 from VAN近郊 2002/12/17 19:09:35

私も聞いただけなので、実際どうかわかりませんが・・。

ワーホリのビザが切れた日から48時間(24時間だったかな?曖昧でスミマセン)以上、カナダ国外にいれば大丈夫だと聞きました。
例えば一度アメリカに行き、再びカナダに戻ってくればそのまま観光ビザが下りるとか。
某日本人シェアハウスのカナディアンのオーナーが話してくれました。ちょっと危険な気もしますが・・。  
Res.3 by みか from バンクーバー 2002/12/26 14:03:38

私も今、観光ビザに更新手続きをしようと思っていて、6ヶ月を確実に更新したいのですが、6,000ドルでは足りませんか?あとどれくらい必要でしょうか?1ヶ月につき1,500ドルという話もきいたのですが本当でしょうか?  
Res.4 by K from バンクーバー 2002/12/28 16:52:39

留学エージェンシーなどで用紙がもらえます。
必要事項を記入し、銀行で残高証明をもらいあと手数料を支払い、書類を送ります。
私はワーホリから観光6ヶ月もらいました。残高は1ヶ月1000ドルはあったほうがいいみたいです、私の友達もワーホリから観光に変えてます、簡単ですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network